祝!ピー蔵 生誕50周年!

12月15日はピー蔵の50回目の誕生日(笑)

家に来てから色々有りました^^


P1000104_20151216153422631.jpg P5263500_20151216153119d75.jpg   

BlackBerry Classic インプレッション

 ドコモとおさらばするために、スマフォの買換をしました。
おさらばと言っても、回線はドコモですがネットの料金が高すぎるので
楽天モバイルに変えてみました。

元々ドコモの携帯で、ドコモ回線の楽天モバイルなら、スマフォを買い換える
必要は無いのですけれど、以前までのBlackBerryは日本だとドコモと契約をして
BIS(ブラックベリーインターネットサービス)と言う契約を別途結ばないとスマフォ
としては、使えない特殊性があるのですが、最新機機種のBlackBerryではその縛りが
ないので、思い切って最新機種に買い換えてとなりました。

私としては珍しく、昨年12月に新発売したばかりの機種になります。


DSCF1731.jpg 

最新のBlackBerry10 OSではAndroidアプリを使えるので、使い勝手が凄くよくなりましたが
使えないアプリも多々あるので、その辺はご愛敬でしょうか。

ここからは、BlackBerry使いの人専用的な内容ですので^^

やっと戻ってきたトラックパット等ですが、使用感はよいのですが4個あるボタンのうち
メニューボタン(ツブツブマーク)の割り当てがイマイチで、まだあまり使えない感じです。

DSCF1736.jpg 


気になるサイズと重さですが、デカくて重いです(笑)
比べてみるとこんな感じです。

DSCF1745.jpg 

9900が壊れて修理中に、中古で購入した9300との比較です。
だいぶ大きく感じます。
ナゼか表面の写真がないのですが9900との比較はこんな感じ。

DSCF1744.jpg 


9900も昔から使っている人にしたら、だいぶ大きくなったと思いますが、それと
比べてもだいぶ大きいですね。

ずらっと並べてみるとこんな感じです。

DSCF1746.jpg 

右からClassic、9300、9900になります。

日本では大人気のiPhoneとも比較してみました。

DSCF1724.jpg 

右からiPhone5、9300、9900、Classicの順番で下に引いたのはMacBookAirの10inc
になります。

大きくなってバッテリーも大きくなったのですが、残念ながらバッテリーの持ちは
まったく持ちません。
初めてモバイルバッテリーで充電をしてしまいました。
9900だと、私の使用では持てば3日バンバン使っても24時間は十分持っていましたが
Classicでは、持って24時間でヘタをすると12時間持ちません。
購入してから1ヶ月弱ですが、あまりにも電池が持たないので、昨日からGPSをOFFに
していますが、だいぶ良い感じですので、しばらく使ってみて又感想を書いてみますが
とにかく電池の持ちは期待しない方が良いと思います。

今回は大きさなどの印象などを書いてみましたので、次回はもう少し細かい細部
などをインプレッションしてみようと思います。





 

今年も恒例の神頼み

今年も明けてからだいぶ経ちますが、よろしくお願いします。
毎年恒例ですが、この時期は神頼みで、無事故無違反無故障のお願い^^
皆さんも安全運転で!!

 IMG_20150118_161323.jpg

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

今日はビー蔵の誕生日!

早いもので、今年ももう終わろうとしていますね。
表題の通りですが、49年前の1965年12月15日はピー蔵の誕生日です。
15日に工場で完成して、17日に出荷されたそうです。
人間で言えば、15日に生まれて、17日に退院って事ですね(笑)

あと1年で、50歳・・・・・・半世紀になります。
うちに来て丸7年、来年も元気で走ってほしいものです(笑)


P1000105_201412151624323b1.jpg












テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

今年一年お世話になりました!

結局、今年一年やりたいことは沢山ありましたが、気温が良い時期は仕事が忙しくて
放置をして、いまもやらなくてはいけない事が山積みですが、寒くて放置状態で
年明け早々車検だから、その時までにやらないとな〜などと(笑)

でも、これと言ったトラブルもなく今年は順調そのものの一年でした。

来年も良い年で壊れませんように^^


テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示