スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古巣が無くなった・・・・

そろそろ7月も終わろうとしていますが、今日私が写真業界に入った一番最初のスタジオが
店じまいしてしまいました。
スタジオ フォリオという所ですが、以前は一世風靡をしたレンタルスタジオ・・・・
今回の震災の影響で親会社のアオリを食らったようです。
そこが私の原点・・・20才で勤め始めて2年間そこで修行しました。

今の車もそこが原点。。。。。

生まれて初めてバンデンプラを見て、運転したのもそこでの修行中。
女優のいしだあゆみさんが、バンプラで乗り付けてきました。
なんか小さな変な車だな?と思い、車の移動は私小僧の仕事なので駐車スペースに移動したのが
初バンプラで、後ろにはテーブルが付いているし、なんなんだこの車??
などと話していたら、先輩がバンプラと教えてくれました。
今思えば、あの細い女性が、こんな車運転していたのがかなりマニアックですが、やはり女優さん
乗る車も違いましたね。。。今は乗っていないようですが。

実際に自分がバンプラを欲しいと思ったのは、それからだいぶたってからですが、旧車乗りたい
と思った時に、当時の情景がふっと思い出し、バンプラも良いかも??などと思ったのが切っ掛け
だったと思います。
それまで、バンプラなんて、すっかり忘れて、頭の隅に居なかったんですけどね(笑)

もう20数年前の話しで、バブル絶好調。。。スタジオを訪ねるお客も、ロールス、フェラーリ、ベントレー
なんでも有りでしたから、20才そこそこの若造が乗り放題・・・楽しかった想い出です。

スポンサーサイト

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示