

行ってきました「新東名高速道路」

ピー蔵の話は1回お休みで、昨日は開通前の新しい高速道路を取材してきました。

第二東名とか新東名とか、色々呼び名があるようですが今の正式名称は新東名高速道路
今年この名前になったようです。
区間は神奈川の海老名から愛知県豊田まで開通予定です。

来年の夏頃には一部開通をして、順次繋がる用ですがすでに静岡県内の本線は完成している
ようで、今回取材中はパーキングエリアなどを作っていました。



PB233134.jpg PB233136.jpg
PB233135.jpg



車の中からサクッと撮ったので、いい加減ですが、かなり出来ているようでした。


気になる本線はと言うと、こんな感じ。


PB233130.jpg PB233131.jpg


完全に逆走状態ですが、上り車線はウォーキングイベント為、閉鎖中ですので対面通行でした^^
白線がまだちゃんと引かれていないのですが、多分二車線?

今回の相棒は初代プリウス号。。。仲間の車で流行のエコしてきました^^
ピー蔵は仲間の家でお留守番!新東名で壊れても、どうレッカー呼んで良いか分からないしね(爆)
まだ地図にも開通していない予定地だし。

(私)「場所は新東名の新富士ICそばなんですが・・・・・」
(JAF)「何処ですか?東名の富士ICですか?そんな新富士ICも高速もないのですが・・・・・」

ってなりますからね(爆)


PB233137.jpg PB233139.jpg


まだ存在しないインターチェンジの標識も。
いい加減な写真ばかり、撮影の合間にコンデジで撮っているので、ちゃんとした物は雑誌発売後にでも
Upしますが、まだ2回ほど行く予定です。
上手くすれば、トンネル工事も見られるかな??(笑)


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示