スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速燃費はね~。。。。。。

 このところ天気があまり良くないですね。。。。。
先週のミーティングも雨だし。。。。春一番は吹かないみたいだし、春はいずこに?

前回ブログのイベントですが、ほぼ80%ほどは高速移動なので燃費がすこぶる良く帰りの
燃費が過去最高数値をたたき出した!
あれだけ渋滞の中を走っていたけど、もし渋滞がなければもっと良い数字になっていたと
思うのが悔やまれるが、今の車の燃費からすればチャンチャラ可笑しい所で喜ぶ私(笑)

燃費グラフ  


折れ線部が燃費になる。
一番右が帰りの燃費で11.69Km/Lで、一つ左が行きで、15Kmほど仕事でウロチョロしてる数値
で、11.21Km/L。。。。ピー蔵で10Km/Lを超すのは凄い燃費が良いという事で、グラフを見れば
どれだけエコじゃないかが一目で分かる。。。。

このグラフで一番悪いのは12列目の7.58Km/Lで、今回の過去最高燃費との差は1L当たり
4.11Kmも差が出てします。
恐るべし都内渋滞と言う感じですが、チョイ乗りも結構燃費が悪い原因になっています。


ま~10km代は無理かもしれませんが、普段でも9Kmぐらい走ってくれると助かるんですけど
今のところ過去5年での平均燃費は8.08Km/L。。。。良いのか悪いのか?(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示