車のネタが無いのでパソコンネタなど。。。。。

 いやはやもの凄く寒いです。。。天気もいまいちだし。
急に冬も本番になってしまいました。
あまりに寒いのでピー蔵も何もせずで、やりたい事は山盛りですが何もなしで、快調に走っているので
ま~良しでしょうって感じです。

ブログのネタも無いのですが、昨日、一昨日とネットってポチっとした商品が届いたので、ブログ更新
でもと思い、書いていますがそれほどたいした事ではないですので、あしからず(笑)

まずはこれが先に届きました。



PB293877.jpg 


ノートPC用のバッテリーです。
いきなり15分しかバッテリーが保たなくなったので、急遽購入ですがそれにしても劣化の速度が凄くて
結構現場で焦りました。
元々7時間少々保つバッテリーなのですが、年数を使うと段々と持ちが悪くなってきます。
携帯などと同じですが、それでも1時間ほどは保っていたので、だましだまし使う事3ヶ月ほどでいきなり
2日前は1時間保っていたものが、15分でドロップアウト・・・・・現場で焦りました。

さすがに仕事にも使えないので、早急に買換なのですが、ボロパソコンに純正の20000円もするバッテリー
は、もったいないので相互品というサードパーティー製にしてみました。

ネットで探す事15分。。。。。。。2980円也!(爆)

激安過ぎますが、ちゃんと使えます。。。。でも容量が純正より少ないので、持ちは悪いはずです。
充放電を2回ほど繰り返して、テストした結果は4時間ほどって感じです。
仕事では露出のチェックとピントのチェックぐらいでしか、使わないので4時間保てば十分事は足りますし
値段が値段ですから、1年でダメになってもおしくありませんね。

あとついでに2年ほど前から欲しかったこれをついでにポチっと!


PB293876.jpg 



1GBのメモリですが、今までよく512MBと内蔵の256MBだけで、やっていたと思うでしょうがPC購入時は
1GBメモリは2万ほどしていました。
それに、ノートPCでは撮影現場には持ち出しますが、DATAの保存と画像チャック以外には使いませんし
自宅でも、ネットとメールみる程度なので、十分足りていたのですが、ここ最近特に1年ほど、どうもネットが
重くて、PC固まったりしていました。
因みに当然、画像処理は自宅のmacでやりますし、全く問題なしでした。

最近ネットのページ自体が重くなってきている様ですね。。。。画像もちゃんと考えて圧縮して小さくしたりと言う
心遣いがなくなってきたようです。。。。ま~どんなにショボイPCでも2GBとか4GB積んでますからね。
やっと私もGBの世界に突入です(爆)
サクサク動きますね~ビュワーソフトなどもサクサク表示してくれるし、2年前から大体1GBメモリは5~6千円
で買えていたのに、何で今まで引っ張ったのか・・・・馬鹿みたいですね(笑)

本当は新しいの欲しいのですが、これでまたしばらくお預けです。。。良いのか悪いのか??(笑)





テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示