スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もげた・・・・・

寒いんだか暖かいんだかよく分からない気温ですが、今日は暖かく東京地方では暖房は必要ない
暖かさで、家の中だと少し汗ばむぐらい。。。。

テレビでニュースを見ると尖閣ビデオで大騒ぎですね~
私が思うに、政府からの流出じゃないかと?
これで、小澤問題も、漁船衝突の初期対応のボロも隠せるし、一石何鳥にも(笑)

などと、邪推をしつつ、在庫ネタの消化をしないとなので、たいしたネタではないけど、ちょっとドキッと
したネタを少々。


PA122513.jpg


これ、グリスUp用のニップルですが、ネジがもげています。
グリスUpしようとグリス注入器をぐいっと押しつけたが、グニャって感触・・・・・・・
見事に折れちゃいました。
でも、なんでこんな物の折れるんだか??

困ったのが、折れた先っぽをどう取るか・・・・・








PA122516.jpg



しばらく悩んで試行錯誤をして、あっと!思い出して秘密兵器をゴソゴソ探して、無事抜き取り完了!
秘密兵器と言うほどの物ではないですが、これはボルト抜き。
折れたボルトなどを抜く時にこれを使って、抜く道具で、別名逆タップとも言います。

抜ければこっちの物で、ストックのニップルを取り付けて、グリスを注入すれば作業完了!
因みにニップルはホームセンタでだいたい売っています。


PA122517.jpg
 


1/4インチ28山ってのを探せば、あるので困った時はホームセンターでも物色して下さい。













テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

多分ふぁんだんごさん??(笑)

グリスアップってうっかりすると7千キロとか走ってます(笑)
いざという時はこのような道具は神以上ですね!
神様は絶対外してくれないですから(笑)

No title

グリスアップしなければ。

あると便利な道具って出番なくて地味だけど、いざ出番の時は神様に見えませんか?


Re: No title

URAさん

えぇ~売っているんです(笑)
多分トラのでもあると思いますよ。

No title

へぇ~ニップル合うのが売っているんですね。
合う物はないと思っていたので、この情報はありがたいっす。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示