スポンサーサイト


M8.8地震と津波(M9に改訂)

東京でも地震かなり揺れました。。。

こちらは、棚の上のものが落ちて、散乱しただけですんだけど、東北地方の人は
亡くなってる方もいるようなので、心配な所です。
でもM8.8 9って凄い数字です・・・・・
これが直下型だったら、こんな被害じゃすまなかったと思います。
直下型の方が被害が少なかったかもしれません。

テレビでずぅっと見ていましたが、津波も凄いです。。。。
津波がくるって言っているのに、車で海岸線を走る人も居ましたが
危ないの一言、まだ津波が来るみたいだから、海沿いにはよらないようにして下さいね。

それにしても、携帯も有線電話も全然繋がらない。。
実家に掛けるだけで、1時間ほどリダイヤルのあらしでした。。。携帯はダイヤルすら出来ない
状態なので、困っている方も多いかと思います。。。。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ペニーワイズさん
長野より帰宅です。余震も無く道路も空いていたので、通常より楽なるがいでした。

Re: No title

かわさきさん
いや~結構話しを聞きますが、机の下に潜ることが
みんなスムーズに出来たみたいですよ。
小学生から日本は机の下に潜る訓練しているから
なのでしょうね。

でもご家族無事で何よりでした!

No title

御無事で何よりです、明日は長野らしいですが、北部の上の方は少々の被災はあるようですが概ねは尋常の模様です。

No title

驚きました。
うちの会社も避難訓練以外で初めての実践避難。

帰宅難民が大勢出ましたが、うちは何とか全員当日には帰宅してました。

Re: No title

URAさん

ブログ見ましたよ。。。。
えらいことになっちゃいましたね・・・・
お見舞い申し上げます。

No title

怖かったですね~。
Mk3が傷だらけになってしまいました…(泣)。
私も実家と連絡が付かなく困りましたが、公衆電話からだと1発で繋がりましたよ。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示