スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ!自衛隊

こんな世の中大変な時に、日付変わって昨日は朝から長野へ取材に行って来ました。
雑誌は穴が開けられないのと、週刊誌は前グラ(巻頭ページ)は悲惨なものの掲載に
なるので、私がやっている、巻末などは、息抜きが必要。。。。辛すぎるからね。

それと雑誌の東北方面のチームが音信不通。。。会ったことは無い人たちだが
同じ雑誌を作ってる仲間!無事だけど、通信が不通で連絡が出来ないだけならよいのだが・・・と思う。
宮城県の多賀城市の情報お持ちの方、ご連絡下さい。

さて、そんな事で、朝から中央高速で塩尻まで目指しましたが、高速は日曜の朝とは思えない
交通量の少なさで、ほとんど遊びは中止、若しくは延期にしたのだと思う。
でも、観光バスでおばちゃんたちが途中サービスエリアでお土産買いあさってる姿には
結構、少しガッカリ。。。。少し考えて欲しいよね・・・・・・

そんなこと思い間ながら、車を走らせると、対向車線に自衛隊の車両が隊列で走っています。
フロントには「災害派遣」とでかでかと書いてあります。
隊列には大型重機も運ばれていて、シャベルカーやブルトーザーやなんの重機だか分からない
ものを乗せて、張っていました。
数えたわけではありませんが、気が付いてからざっと30台以上は大小の自衛隊車両とすれ違い
帰りは日も暮れていましたが、抜いた自衛隊車両は10台以上、途中サービスエリアにも走行車線
から、分かる車両もだけでも数台。。。。相当数が復興に向けて出動しているようです。
何処の部隊だかは分かりませんでしたが、「災害派遣」表示が布だったり、プレートだったりと
色々違ったので、各地から被災地を目指して夜通し走って、そのまま作業をするのだと思います。
頑張って、一人でも多くの人を、救助して欲しいと思います。

自衛隊の他にも、名古屋市消防局の指令車が東京に向けて走っていましたので、もしかすると
被災地に応援に行くのかもしれません。

私などは何も出来ませんが、攻めて雑誌でも見て癒しのページが出来れば幸いです。




テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ペニーワイズさん
東北チームは被害があったようですが、無事だったようです。
お友達自衛隊なら、原発方面で活動しているかもですね。
早く何とかしてもらいたいですよね。。。放射能

No title

人は霞食っていけませんもんね。
東北のチームの方々の安全祈ります。
人間そんなもんじゃないですか、わかんないけど。
でも自分的に何かできるかは考えたりしますしまた今週末ブログ立ち上げようと思ってましたがとりあえず延期します。暖気が住宅地ではうるさく長いのでバンプラもお休みです。
自衛隊は松本駐屯地だと思います、義弟がおり福島に入っております。
原発事故ありまして心配しておりましたが連絡取れ安心しております。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示