スポンサーサイト


都内のガソリンスタンド状況

今だ余震も続く東京地方ですが、ガソリンの販売状況がだいぶ改善されたようです。
ピー蔵も残量計で半分を超していると言う事は、10Lを切っている可能性が高いので
車にも乗らず、今週の撮影用に燃料を温存していましたが、そろそろ様子見かねて
給油に向かおうと、昨夜近所のスタンドを訪ねた所、給油待ちの車は3台のみ(笑)
しかも、高いスタンドでは待ち時間0分の状態でした。

いつも入れているセルフのスタンドでは、災害前の154円から5円増しの159円/Lで
給油制限無し、フルサービスの高い店で164円でした。
因みに、いつものスタンドは、混雑時は2~3台順番待ちしている、所なのでほぼ正常化
に戻ったと見て、間違えなさそうです。
ガソリン騒動もやっと終演を迎え、薬局にはトイレットペーパーもティッシュもあり、コンビニ
には、食パンもちゃんとある状態で、東京地方はこれで物資不足は一応終わったようです。
ただ、輪番停電の影響で、乾電池に至っては在庫ゼロ・・・・

今後も停電は長引く可能性があるので、エネループかエボルタの充電池を購入する事を
オススメします。
この2種類は自然放電がほとんど無く、1年後でも80%の電力をキープしていますから。

物資状況は他の地域の方はどんな感じですかね?



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

のすひろさん

あ~あの団体って嫌な奴多いです。。。。(爆)
勘違いしている奴が多いんですよね~日本背負ってる気なんでしょうね(笑)
いい人も少しはいますけど。

大体あそこの奴らは、こちらがケツまくるとビビル奴ばかりですよ。
バカボンとか多いから、怒られる事に弱いんですね~
ケツまくってみては??(笑)

No title

そそ!ツールド四国(爆)

田舎の四国のまだ田舎の中山間地域にも、お金を落としてもらい、
交流人口増やし、そのよさを知ってもらうには良い機会かな~
龍馬は騒ぐが、こんなことには興味無いから無理だろうけど・・・まあ一応情報として・・・と
あれこれコメント、メールしましただw  そしたら・・・
あまりに無礼!!!出て来たら話きいたる!!とすごい剣幕のメールが来ました~おお怖!!

大きなイベントは大きなところがやらなきゃ無理だろうから
やはりここは大手広告代理店・・・なんでしょうが
はや大阪でも規模が小さくなって(ミッレミリア850?)しまうから四国!???ぎゃはははは
2.3億つんでくれりゃ考える・・でしょうしね  (爆)

それより今は震災復興や!!水や水!!! と起こられそうですけどね

Re: No title

のすひろさん

本当にやっとガソリンが手に入れば、今度は水です。。。
群衆心理と言うか、浅知恵というか哀しい人が多いですね。

> 高知でも電池は欠品です
やはりそちらでも、電池は欠品ですか。。。

> それで被災者はかわいそうってねえ~~空しいですね
結局の所、自分なんですよね・・・・哀しいかな。

イベントってツールド四国ですか?

No title

ようやく一息ついたら次は水ですね
都会はどうしても直ぐにパニックになりますね~
高知でも電池は欠品です

・・・

それで被災者はかわいそうってねえ~~空しいですね

今日、高知の青年会議所OBのブログ&メールでイベントの件コメントしてたら
話あるんだったら出て来い!!!ってぶちきれられましたわ~~(爆)
もっとも高知レベルでそれはいい!というとはとても思いませんですけどね(爆)

なんだかみんな哀れですなあ


Re: No title

赤影さん

ブログネタかぶってますが、この時期はこの情報発信も大切ですよね(笑)
やはり、元々高いスタンドは、喉元すごれば何とやらで使わないんでしょうけど
あのフィーバーぶりは旧東ドイツを思い出しました。
なんでも行列、列んでいれば先が何だか分からなくても列ぶ、群集心理・・・・
物資があってもこれですから、哀れの一言です(涙)

No title

渋谷から都心のスタンドは怖いくらいに暇そうでした。
 
固定顧客が多いエリアなんで、便乗値上げなんかしたら大変な事になるんでしょう。
やや値上がりした程度です。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示