スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工具箱

工具箱と言っても箱ではない。
ロール式の工具箱です。
 
以前から車載工具一式(車載と言ってもエンジンばらせるぐらい有りますが)は布製のロール工具箱を
使用していた。
これが結構使い慣れると便利な物なのだけど、ちょっとドライバーが欲しいとか、はさみ欲しいなどと
思ってもトランクから、重いロールを引っ張り出して、地面にお店を拡げる事をずぅっとしていた。
ならば小物用の物を作れば良いじゃないかと革製の工具箱?を作ってみた。

         DSCF1994.jpg DSCF1990.jpg  DSCF1992.jpg




と言えば聞こえは良いが、提案して作ってもらったのが事実。。。。
有りそうでなかなか無い、ラチェットソケットホルダが付いていたりって無いので付けてみました。。。。。
付けてもらったが正解。リベットは私が打ちましたが。

DSCF1995.jpg

ちょっとピンぼけでした。。。(涙)

 

当然手縫いです。
サイズも小さいのでリヤシートにポンっと置いても良い感じです。
元々使っていた物がこれ

P1000011.jpg

親子で並べるとこれ

P1000012.jpg

だいぶ大きさの違いが分かりますね。。。
因みに子供にはラチェットは1/4インチサイズを小物をセットしています。 

テーマ : 工具&工具箱
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示