スポンサーサイト


メルトダウン

カメラ買うの続きを書こうと思っていたんだけど、今日はえらい事になっておりました。

ちょっと撮影道具の捜し物をしていたのですが、さて何処にしまったやら・・・・と言う事であっちをガサガサ
こっちをガサガサ・・・・・ない??
って事は、使っていないカメラバックの中かな?と言う事で、今は使っていないゼロハリバートンを発掘。
ゼロと言えば泣く子も黙る、アポロ11号で月面の石を持ち帰ったジュラルミンケースの製造メーカー!

昔、妙にゼロのバックが格好良くて欲しかったけど、今は使い勝手悪くて邪魔・・・・・
スーツケースの中にバックinバック状態でしたが、そこからゼロを発掘して、蓋を開けると・・・・・・・・・・・
















ココまで書けば分かる人も多いかと思いますが、ゼロの中クッションが「メルトダウン」しておりました(涙)

P5112723.jpg 


開けたくなかった~
そして中をよく見ると、おじいちゃんの形見のカメラがスポンジまみれ(涙)

P5112724.jpg P5112725.jpg


まったくもってひどい状態で、手で触ると簡単にグズグズに崩れてしまいます。
そこでハッと思い、同じサイズのゼロにハッセルが入ってたな~と思い、そちらをあわてて開けたがそちらは
まったく問題なし・・・・ハッセルのケースは、中仕切りを変更したために、ヨドバシで買ったハクバかキングの
スポンジに変えていたので、弾力も問題なし!さすがは日本メーカーの商品です。

もう一つ子ゼロ(極小のケース)も恐る恐る開けたら、こちらも見事メルトダウン・・・・・・・

中身を綺麗に選別して、そこら中ベタ付く黒い粉だらけにして、スポンジの残骸をゴミ袋に入れて、掃除機掛け
て、雑巾掛けをして、ケースの中を掃除しても、どうにもならないので、風呂場で水洗い。。。。
スポンジは石油製品なのに、水で綺麗に洗えるのでそこだけは助かりましたが、今だ風呂の中で乾燥中(笑)

P5112726.jpg


ゼロ使っていた人も多いと思いますが、一度中身確認した方が良いですよ~
因みに1年前は、弾力がなくなってきたな~って程度でしたから、1年でココまで溶かしたって事ですね。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ファンダンゴ

ゼロは格好良いけど、いまいち使いづらいんですよね~
脚立代わりに乗れないし。。。。しかも高い(涙)

No title

ゼロハリ一杯もってますね。。
いいなー。
カメラマンさんには必要アイテムなんでしょうかね。

スポンジ直して使いましょうよ。。

Re: No title

赤影さん

そうそう、完全に粉になってくれれば、掃除機でシャーって吸えば
終わりだから、ココまで面倒じゃないんだよね~
でも、水に溶けるのは意外でした^^

No title

なぜベタベタになっちゃうんだろう?アレ。
グズグズになるだけならまだ許せるのに、始末に悪いよね。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示