スポンサーサイト


オイルが無い・・・・・

前回の作業をはじめる前に注文しておいたオイルが丁度届いたので、ついでにオイル交換もしておきました。

しかし、いつも使っているシェブロンが、世の中から消えて無くなっています。
今回のオイル交換も、1年1万Kmでの交換。。え?って思われる方も多いとは思いますが、ピー蔵はオイル
食いなので通常の3千Km交換していたら、新油をドブに捨てるようなものなので、継ぎ足し継ぎ足しですでに
1年で1L弱のオイルを14本ほど使用しています。
単純計算で700Kmで1L。。。。これじゃ~3千Kmで交換していたらバカみたいです。
それに14本と言う事は13Lほど使用していますので、価格も気になるのでずっとシェブロンを使用していたの
ですが、世の中から消えたようです。。。廃番なのか??

で、安くて良さそうなオイルを探して見つけたのがこれ

P6032779.jpg




今回はボルバリンの20W-50を選んでみました。
ボトルの色こそ違え、中のオイルは限りなくジェブロンと同じ感じ・・・・もしかしたらOEM??
値段が多少高くなりましたが、それでも1本500円少々シェブロンは400円少々なので若干高くなりましたが
この20W-50と言うレンジで安くて、鉱物油、それでアメリカオイルとなるとこれがベストチョイスかと思います
なぜアメリカオイル?と思われる方はこちらへ

P6032778.jpg



こんな感じでオイル交換。。。30分ほどで無事終了で何も変わらずです^^
これで又1年は継ぎ足しで大丈夫かな??




テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ファンダンゴさん

どうやらネットで調べると、生産中止みたいですね。。。

クエーカーステートって今調べてみましたが、化学合成使ってません?
鉱物油だと粘度が足りないと思うので・・・・
化学合成はA型エンジンは良くないようですよ。
シール材痛めるみたいだから、オイル漏れ起こすそうです。

No title

生産中止?

バルボリンも考えましたが、クエーカーステイトの20Lで10000円のに換えました。
やはりアメリカンですけど。

Re: オイルはねぇ

マグちゃん

お~使ってますか!
オイル喰いには安くてまあまあのオイルは欠かせないですからね!
でも、あそこのイエローで売ってるんだ。。
今度覗いてみます^^

Re: No title

赤影さん

なくなりましたね~・・・・
一箱あれば、白姫は2回きっちり交換出来るんじゃない?
冬場の熱だれ関係ない時期に大事に使って下さい(笑)

オイルはねぇ

僕はバルボリン使ってます。特にマグネットZBもオイル喰ナノです。理由は、用賀のイエローハットにあるから(笑)

No title

シェブロン、なくなりましたね~。
一箱手付かずであるけどww
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示