スポンサーサイト


やっと品川ナンバー

引っ越して一年が経過しましたが、ナンバーの変更を全然やっていませんでした。
元々品川ナンバーの管轄にずっと居たので、今までの練馬ナンバーが嫌で・・・
練馬管内の人ごめんなさい(笑)
練馬ナンバーも有りますが、ピー蔵のナンバーにはもう一つ問題が・・・・


P6092783.jpg  P6092784.jpg



ちょっとひん曲がっているのは、ナンバー付けるベースプレートがトランクを締めるたんびにバタついて
大きな音が鳴っていたので、どうせ交換するんだからと、無理矢理ひん曲げてリベットを昨日打った
ので、曲がっていますが、問題はそこではなく希望番号の番号。。。。。
1966・・・・・このナンバー購入時に1966年製という事で購入したので、このナンバーにしましたが後で
ヘリテージ調でべると、1965年製と分かりましたが、時すでに遅し。。。
1966は有る意味間違いではなく、1966年にイギリスで初年度登録なので、イギリスの車検証は1966年
で輸入しているので、しかたないと言えばしかたがない。
1965年12月15日製造17日出荷と何とも、暮れの押し迫った時期に作られた車なので、年明け登録に
なったようですので、しかたがないけど気に入らない。

晴て品川管轄に戻ってきたので、これを期に変えようと思い早1年!やっと本日交換してきました。

車庫証明を取って、印鑑証明と引越をしているので、前住所記載の住民票を持って、いざ品川陸事!
陸事での書類作成は面倒で、代書屋さんに頼んでも3000円ぐらいなので、迷わずお願いして手続き
をしてきましたが、何ともあっち行け、こっち行けと面倒というか、効率が悪い。。。。。
天下りてんこ盛りの場所ですな~陸事も。。。。。

あっちこっちウロウロして、新しい車検証を出して貰ったら、古いナンバーを外して新しいのを貰います。

P6092785.jpg
封印をドライバーとハンマーでこじって外します。

P6092786.jpg


無事取り外し完了!因みにナンバーベースの縦棒の所に有るシルバーのポッチが昨日打ったリベットで
左右に同じように止めています。

古いナンバーを返納したら、いよいよ新しいナンバーとのご対面!










P6092787.jpg P6092788.jpg


こんな感じで、貰ったナンバーを取り付けて、封印をしてもらえば完了です。
以上で手続き&作業完了!

P6092789.jpg


531が少し気に入りませんが、品川になりました(笑)
結局4100円の希望ナンバー、車庫証明2600円と代書屋、など1万円弱掛かってしまいましたが
大満足な1日でありました。。。。

そうそう、陸事の帰りにオートバックスに寄って、ETCのセットアップも一応してきました。
別に古いままでも問題がないのですが、念のため変更しました。。。2625円・・・高すぎないか?








テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

clecocoさん

> 番号変更おめでとうございます?!笑
ありがとう御座います。。。ってめでたいのか??(笑)

一桁は大事にしないとですよね!
聞いた話しだと、昔ナンバーの再発行が出来なかった時代
板金屋がもの凄く上手く修正してくれたそうです。

以前見た知り合いのも裏は継ぎ接ぎだけど表は分かりませんでした。
板金屋に塗り直し頼むのも手かも??(笑)

Re: No title

赤影さん

登録は代書屋使わないと分け分からん!
しかも記入しなくてよい項目も多すぎる~!

以前ピー蔵の初登録の時にユーザー程度と思い
用紙買ってチャレンジしたけど、結局代書屋に
持ち込んだ経験あり(爆)

でも、天下りの実態を陸事はよく観察出来ますな(笑)

Re: 実はワタシも...

バーボンのパパさん

登記関係は金掛かるよね~
自分でやればだいぶ節約出来るとは思うけど^^

> ワタシは前回から初単独飛行をしたセスナの登録番号(8831)にしています。
またまたマニアックな(爆)

No title

番号変更おめでとうございます?!笑

実は拙者もナンバーには問題を抱えてまして。。。
拙者の場合は番号等の問題ではありませぬ。
ナンバー変更なんてとんでもない!「一桁ナンバー(愛5)」ですからね。

前のオーナーさんがどぉ~も上から数字を塗ってる??それも雑に(笑)
今、考えてるのは塗った部分の塗料を少しずつ剥がしてやろうかと・・・。

ん~どうしましょう。。。

No title

ふっ・・・(笑)

ワタシも陸事は書類だけは代書屋に頼みますねぇ。
ありゃ、いい天下り先だよね、運輸官僚の・・・

実はワタシも...

登録変更せにゃイカンのですよ。ワタシも。早く品川ナンバーにしたい....
今のクルマは会社名義なので、会社の本店を移転する登記を先にしないとナンバーが変更できません。
それだけで大枚6万円也!困ったものです。(ホントは移転して3ヶ月以内に登記しなきゃいけないんですが..)

希望ナンバー、年式で来ましたか。
ワタシは前回から初単独飛行をしたセスナの登録番号(8831)にしています。
中途半端な番号なので車種番号がおかしくならないのは良いですね。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示