スポンサーサイト


梅雨時に来たぞ~変態サンタ!

と言う事で、イギリスに色々発注して1週間。。。。。今回はもの凄く早く着いた。

怪しげな箱が一箱届きました。



P6092782.jpg 



開けて中を確認。。。。。全部来てる。


P6092792.jpg



あんなものや、こんなもの・・・・・今回は右端のブレーキマスターが本命で後はついで商品。

このブレーキマスター日本で買うと新品で、4万円弱しますがイギリスから仕入れると8千円強ぐらい??
意味分かりません・・・なんでこんなに違うのか?4倍以上の価格ですがちゃんとAP製の製品ですから
何処かで悪い事しているんですね。。。。でもひどすぎ!
因みに現在使っているオークションの中古品ですが、本体5千円でOHキット3千円・・・・・
最初から向こうから買えばよかった・・・・・送料入れて単体で買っても1万でお釣りが来たはずでした。








テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ファンダンゴさん

店舗無しのネット販売もまあまあ安いですけど、現地から引っ張るのが
断然安いですね。
計画的改造や、整備の時は迷わず海外から引っ張るのがお利口さんですけど
発注間違えなど、リスクも有りますね。。。イギリス人は意外と正確みたいですが。

No title

悲しい原状ですね。

基本私もパーツは国内ネットで購入してます。
それでも同じ物を店頭で買うより断然安いですもの。

店舗なし従業員なしで個人で輸入販売してる人からですから当然でしょうけど。

本国から直接なら更に安いですよね。

Re: No title

URAさん

商売だから分かるんですけど、限度越えてると思いますよ・・・・
イギリスの業者もそれで儲け出てるんですから、輸送費考えても
って思うんですけどね。。。。

ま~急ぐ時以外は、個人輸入がお利口さんって事ですね(笑)

Re: No title

のるひろさん

ま~有る意味あそこはボッタクリバーみたいなものでしょう(笑)

昔々、ベンツの車検が100万円掛かっていた時代に、親戚の兄ちゃんが
トヨタのディーラーで整備やってたんですけど、逆立ちして部品交換
しても45万円以上車検代請求出来ないと、首傾げてました(爆)

No title

私もそう思いますが、これで輸入品の商売が成り立っているから仕方がないですよ…。
って私もいつも向こうからですが。

No title

○ナセでだいたい3倍は掛かっているでしょう~~!?
正規ディーラーで数も出ているはずなのに馬鹿高い!!
ボッタクリバーみたいな商売ですが、お金に困らないオーナー相手だから
それも通用するという不思議な世界ですね

Re: まあ仕方ない?

マグちゃん

そうそう新品ですよ^^
マグネットは確かにパーツ大変そうですよね。。。。

Re: No title

のすひろさん

フロート1個とOHキット。。。同じですね~
本当に寝かせる金とは分かりますが、これは国産パーツも同じ。
国産でアホほど高いものはないですからね^^

とかく日本人・・・・・舶来には弱いですから足元見られてますね(涙)

まあ仕方ない?

ブレーキマスターは新しいものなの?僕はパーツ探すほうが大変(笑)

No title

私も現在知人に頼まれてジャグアのキャブ部品注文中ですが
国内でフロート1個7500円、一方海外ではメンテナンスキット
(パッキン、フロート、ニードル、ジェット・・・)セットで同等値段

これがビジネスというのかな?!

いくら金を寝かすからといいてもやりすぎちゃうのかな??と思いますわ

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示