スポンサーサイト


親切

昨日も今日も暑くて、全然エコじゃない生活。。。。。。
お気づきの方も多いでしょうが、このブログも右側に電力メーターを付けています。
今日も17時過ぎているのに90%越えてますね。

そんな暑い中、昨日ピー蔵でいつものように納品に出かけた時の一コマ。

いつものように、暑いさなかクーラー効かせて都心に向かう途中、一の橋近辺で信号待ちをしていると
左側に知らないクラウンのおじさんが手を振っている??誰?
何かを一生懸命言っているので、手を伸ばして助手席の窓を開けたら「二の橋の所でホイルキャップ
落としましたよ」と・・・・・・・

親切にも追いかけて来て、教えてくれたようです感謝!
「綺麗に歩道側に転がったから」と言い残し去っていった。

あわてて逆戻りして、二の橋で車を止めて、車を確認すると・・・・・・・


P1000110.jpg




見事に左リアのホイルがない。。。。
あわててキョロキョロすると、丁度二の橋の交差点に無傷で転がっておりました(笑)

5年近く乗っていますが、初めての経験・・・・・これなくすと1万円じゃすまなくなるから助かりました。
でも、昔ホイルキャップ落とすと音で分かったんですが、全然音も聞こえず。。。。

このホイル自体はリプロ(レプリカ)であるので、今でも購入出来るのですがセンターのモチーフが
ないので、高いんです。。。。

P6242834.jpg




でも親切な人が居て助かりました!




テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

clecocoさん
子供の頃はホイルキャップよく拾いましたよね^^

> コレまた高価!!でも欲しくて購入。足元は大事ですもんね。

お洒落は足元からですね(笑)

No title

子供の頃、自宅(自営・店)にいると道路から「カランコロン~」みたいなぁ。
ホイールキャップを転がして走り去る車。
家を飛び出して拾いに走る子供(コレ拙者・笑)。
ホイールキャップを壁に掛けて喜んでました。

VPP所有時にホイールキャップ4枚を入手!
コレまた高価!!でも欲しくて購入。足元は大事ですもんね。

Re: さすがの

マグちゃん

それが見事に音無でした。。。昔デボネアとかのホイル外れた時は100m先でも分かる
音だったんですけどね(笑)

Re: No title

ファンダンゴさん

センターキャップなくすとは、珍しいですよね。。。しかも2本も
鉄ちんホイルは歪むから外れる・・・・覚えておきます^^

さすがの

僕でも落としたのを気づかないことはないなあ。てか、落としたことあるんかい!ってな感じですな(笑)

No title

以前ラリーホイールにセンターキャップつけてましたが、いつも間にか前2本がなくなってるという悲しい想い出があります。
まったく気が付かなかったです。。

コーナーリング等で負担がかかったスチールホイールの歪みで外れやすくなるようです、大事にしてください。

Re: No title

赤影さん

秘技をマスターしました(爆)
ついにリプロも在庫終わりですか・・・・
大事にしなくては!

Re: No title

URAさん

本当に凹むところでした^^

No title

ついに秘技、円盤飛ばしやりましたな(笑)

ちなみにリプロ、この春在庫が尽きたようです。
大事にしませう。

No title

無くしたら凹みますね~。
良かった良かった!
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示