スポンサーサイト


ワーニングランプ活躍

やっと夏がやって来た感じですが、そんな暑い中2日連続で100Km以上のピー蔵には厳しいドライブを
して、ロケに行ってきましたが、昨日は流石にクーラーも効かず、都内大渋滞で東京を抜けるまでに2時間
以上で、帰りに至っては、千葉の山奥から自宅まで4時間掛かってぐったり。
クーラーも流石に35度近いとダメかと思ったら、温度調節最低でした(爆)
帰りは快適に涼しく帰ることが出来ましたが、4時間渋滞はね。。。。。

そんな昨日のロケですが、行きがけに用賀で待ち合わせをしたのですが、コンビニの駐車場で車がななめに
なると何か光ってる???


P6162809.jpg
写真は前回のです。

OIL警告灯。。。。。。待ち合わせで10分ほどクーラー付けてアイドリングさせていたので油圧が低下したか?
軽くアクセルあおると油圧計が動きランプが消えたので、油圧かな?と思いつつ出発。
そのまま首都高用賀ランプから乗り、渋滞に向かいますが時たまランプが点きます。

油圧は充分あるし、点き方があの怪しさ・・・・・・そう・ブレーキフルード。
でも、前日は300Kmほど走る予定だったので、フルード残量も目視して、問題なかったのでそんなはずは
無いと思いつつも、そのまま走りましたが、警告灯が点くタイミングが段々激しくなり、ブレーキフルードの残量
だと確定したので、PAでトイレと込みで、確認するとタンクの半分ほど減っています???
前日は平気だったのに何だろうと思い、フルードを継ぎ足してそのまま走り出しました。
当然ランプも消え、問題なかったのですが、帰りの首都高で横Gが掛かったら、一瞬点いたような気がしたの
で帰宅後もう一度目視すると、多少減っています。。。。確実に漏れてる。。。。








下回りを確認すると、前回取り付けたPバルブの付け根がベッチョリ濡れています。

画像 839 
この写真も取り付け時のもの


写真向かって右側の付け根から漏れてます。。。。。
ブレーキなので、早く直さないとなのですが、暑くてね~。。。。すぐに、どうこうという漏れでは無いのですが
早めに直さないとと思いつつ、今日も撮影にこのまま行ってしまう私です(爆)





テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ちさパパさん

絶妙にピューピュー吹いちゃったんですが、地面に向かって漏れてたので
何処にも当たらずでした^^
でも、もう直しちゃいましたけどね!

No title

フルードはボディいためませんか?

Re: No title

ファンダンゴさん

錆は大丈夫な位置なんですが、とにかく危ないので
修復パーツ仕入れて、フレアツールも発注!
来週には復活の予定です(笑)

No title

あんまり放っておくと錆び錆びに。
早めの処置を。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示