スポンサーサイト


実は洗えた・・・・

もう11月で今年も残すところ2ヶ月をきりましたが、年々1年が加速中・・・・これも年なのね(涙)

ピー蔵は先日来非常に調子が悪かった。
燃ポンから続き、アイドリング不調が続き燃費も悪いし、すぐに持病の1番プラグもカブってしまう・・・・・
気温の変化で燃調が変わってきたのは確かだけど、感じが違うので色々考えてたどり着いたのが
エアークリーナー・・・・・・・・あまりに調子が悪いので、外しましたら、かなり調子が戻ったけど
まだ変な感じ??? プラグを確認すると、1,2番はかぶり気味で3,4番はちょうど良い焼け具合。
ツインキャブの左右調整間違っていました(爆)
右側キャブ1,2番担当がアイドルスクリュー2.5回戻しで左が1.5回戻し・・・・エアクリにたどり着く前の
微調整中に間違えたみたいだ(笑)
1回転多くガソリンを供給していればカブるのも当たり前ですが、確実にエアクリも詰まってる。。。


P1222559.jpg 


HKSのハイブリットフィルターをカットして使っていますが、このフィルターのカットタイプLを使うと
2回分のフィルターを作ることが出来ますが、すでに1回交換しているので、在庫がない。。。
でも、このフィルターオートバックスなどにはおいていないので、ネットで取り寄せするしかないのですが
LCBからマフラーのつなぎ目から排気漏れが有るので、すぐに詰まるのは分かるのですが前回交換から
あまりにも走行距離が短すぎるので、ネットでこのフィルターを調べてみたら、なんか洗って再利用が
出来るらしいことが分かりました。

中性洗剤で洗ってやると出るは出るは黒い水・・・・・相当汚れていたようですが、上の写真ほど綺麗には
なりませんが、結構グリーンになってきて、黒い水も出なくなったので、よく乾燥して再使用。
全く問題なしです! 前回交換したやつは捨てちゃいましたがもったいないことをしてしまった。。。。

ま~1~2回が洗濯も限度でしょうが、レースをするわけでもないので、これで十分だと思います!






テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くにじさん

こちらこそ遅くまで引っ張って失礼しました。
又東京に出てきたときには密会致しましょう!

こちらこそ宜しくお願いします!!

No title

先日はお付き合いありがとうございました。
東京へ出るとあんな感じで用賀で過ごすことが多い気がします。
今後もお付き合い宜しくお願いいたします!

Re: No title

ファンダンゴさん

それほど高価じゃないですよ!有る意味リーズナブルかも。
換気扇フィルターは、ウェーバーの時も活躍しましたが、すぐに目詰まりするのが
結構やっかいでしたね^^

> K&Nに換えると吸気が少し良くなるのでキャブ調整が必要ですが、宜しければ差し上げますよ。

え~!!本当ですか?
不要品なら喜んで回収させて頂きます^^

No title

私もデロルト時代これを捜しておりましたが高価だったので換気扇フィルターで我慢してましたw
後にK&Nに交換したのですが。

K&Nに換えると吸気が少し良くなるのでキャブ調整が必要ですが、宜しければ差し上げますよ。
よごれたらブレーキクリーナーで丸洗いした後に専用のオイルを浸みこませるようです。(付いてきたオイルは使ってしまいました)
オイルなしでも十分とおもいますが。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示