スポンサーサイト


モーターショー2011

明日よりいよいよ2年ぶりに、東京モーターショーが一般公開になりますが、一足先に昨日、一昨日と
一般公開に先駆けて、プレスデーに行ってきました。

2年前のモーターショーは外車勢が参加せず、凄くショボイモーターショーでしたが、今回は場所も
24年ぶりに東京に戻り、名実共に東京モーターショーとなり、参加メーカー数もほぼ例年に戻ったと
言える規模になっいます。
 
肝心の会場自体の雰囲気ですが、やはりいまいちパッとしません。。。。。
出展車も100%エンジン車が少なく、電気自動車、ハイブリットなどが幅をきかせて、コンセプトカーも
いつ発売ですか?見たいなぶっ飛んだデザインも少なく、少し手直しで販売できそうな物が目立っています。

今回旧車乗りとしては興味があったのはホンダのNコンセプト。
お友達の、のすひろさんも興味心身のこの車。。。。。2年前に電気自動車EV-Nとして発表されたものと
比べるとかなりガッカリなデザインにされてしました。。。。


honda_EV-N_concept_tokyo_1-525x413.jpg 
2009発表 EV-N


PC013140.jpg PC013141.jpg
2011発表 N CONCEPT_4

比べると完全に別物ですね。。。。。
これはホンダのちょい偉い人に「ガッカリなデザイン」とビシッと言っておきました^^
残念ながら内装等は公開出来ませんとの事・・・・・要は内装は出来ていないモデルカーの展示でした。
情報的には来年秋以降に発売を目指しているそうですが、元のEV-Nの方が売れると思うんですけどね・・・


ホンダと言えば、もう一つ注目していたけど、ドタバタしてすっかり見るのを忘れてしまったのが「モトコンポ」
(資料よく読んだら「モーターコンポ」でした)
プレス資料に写真があったので、一応紹介しておきます。

am_tm1111031H.jpg am_tm1111032H.jpg
am_tm1111033H.jpg am_tm1111034H.jpg
 今度は電動で復活していますが、果たして発売されるのか?


次になかなか良いデザインだと思ったのが、ワーゲンのバスをコンセプトにしたブリー。

PC013142.jpg 
 

カラーリングでそう見えるのでしょうが、タイプ2のイメージで良い感じの電気自動車です。

PC013172.jpg PC013171.jpg


内装はこんな感じのベンチシートを採用していて、インパネに装着している白い板はiPadを装着してナビや
オーディオ、電話などを集中管理が出来るらしいです。
でも、ワーゲンはコンセプトカーが発売された試しがあまりないので、出ないんでしょうけど・・・・


今日最後にどうしても伝えたいのは、86でもなければプラグインハイブリッドでもないトヨタの所行。。。。


















_DSC6492.jpg  


何処に行くトヨタ・・・・・・・・・・・・・会場のかなりな面積をこの人工芝で被い、その上には車の展示もなく
何処でもドアから続く白い道の先に、みんなが集まるこの小山・・・・・何をしたいんだ??(爆)



つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・




テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

110さん

時代はコンパクトかも??
モトコンポ発進ができたら相当おっさん達に
売れると思う!
そんなの夢見るオヤジ達多いですからね(爆)

No title

小いさいな!運転している状態から、リアハッチ明けて
助手席から「モトコンボ発進!」とかできないかな(笑)

Re: No title

110さん

シティーは復活しないでしょ^^
すでにセットする車もできてるし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000025-jijp-bus_all.view-000

No title

モトコンボ復活ならCITYも復活しなければ!
ホンダホンダホンダホンダ。

Re: No title

赤影変態隊長!

あれはショボショボですよ・・・・
全然見かけませんでした(爆)
本開催日は少しは増えるでしょうけど
期待薄ですね。。。

No title

で、アレはどうだったの?

一番大事な(笑)

やっぱショボイ?

Re: モトコンポ

越後屋さん

へ~モトコンポ乗りでしたか^^
これで、ノーヘルで乗れればもっと良いんですけどね^^

Re: No title

clecocoさん

まさに、何でスモークなのかな?って
思っていたら、それで真っ黒でした。

Nボックスが先行販売なので手が回らなかったかな?

Re: No title

ファンダンゴさん

もうないでしょうね~怪物の復活は。。。
どちらかというと家電の博覧会に近くなるんじゃないかな?
パナソニック、ソニー、東芝、LGなんかが車作ってきて(涙)

Re: No title

あうりんこさん

そうそう晴海ですよね。
ほぼ晴海に近い位置に帰って来ましたよ^^
後はディズニーランドと新東京国際空港が東京に来れば
完璧なんだけど。。。。。
どんだけ千葉って東京語ってる??(爆)

Re: No title

のすひろさん

レポートちゃんとしたかったんですけど
このデザイン見て、やる気なくなりましたわ~(涙)

モトコンポ

現モトコンポ乗りとしては、そそられます。
出たらきっと即買いですσ(^◇^;)

No title

ふぅ~ん・・・ですね・笑

ホンダさん、「Nコロ」から「シエンタ」になっちゃったぁ?!笑
内装ができてないだけに「ガラスまっ黒??」

なんかねぇ~。。。

No title

時代としては正しい光景なのでしょうけど、やはり個人的には寂しいです。
怪物のようなマシーンはカムバックする日はないのか・・・

No title

むか~しは、晴海でしたよね~、確か...
帰ってしまったのね...(涙)

No title

な、な、なんじゃこりゃ~~~~!!!
こんなNならいらんわ!!(涙)
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示