スポンサーサイト


昨日の雪は凄かった。。。。

 いや~昨日は関東地方雪が凄かったです。
2月29日って事は例年だと3月1日ですから、完全に暦の上では春なのに。。。
でも、何故か関東地方は、3月に雪が降ると凄くつもるって思うのは私だけ??

そんなこんなで、昨日は電車での移動はかなり効率が悪い場所を、3件ほどはしごをしないと
いけないので、ピー蔵での出動が理想ですが、家の前でも結構道白いし、一度駐車場から出して
見たら、完全に空転で押して駐車場にお戻り頂いた(笑)

さて、もう残る手は一つしかありません!
今さらスタッドレスへの履き替え・・・・・・・・・今日は3月、昨日はうるう年の2月最終日(笑)
雪の中、ベランダからジャッキを出し、これまたベランダにあるタイヤラックのタイヤを4本
1本ずっつ担いで降ろし、せっせと雪まみれに成りながらの交換です。



001.jpg 



購入後3年間1度も使わなかった、8部山の中古ブリザック!4本7000円也(ホイルは別)
スタッドレスは1シーズンでとか、良く耳にしますが私の実績としては、過去にインプレッサとレガシーで
12年履いた経験があるので、全く心配はありませんし12年目のスタッドレスはスタッドレス限界サインも
軽く超えていましたが、スキーに行った経験もあります。

っと書くと大丈夫なんだと思うかもしれませんが、大丈夫ではありませんので念のため(爆)
フルタイム四駆と、滑る事を前提に走っての事ですから、勘違いされないように(笑)
それでも、ノーマルタイヤとは比べ物にならないグリップ力でした。

今回の中古タイヤは中古自体初めてだったのですが、山は8分。。。。購入時で6年落ちって事は
今年9年目ですが、十分グリップして、あえてフルブレーキを踏みましたが、そこそこ止まる感じなので
大丈夫なようです。

で、30分ほどで4本を換えて出発したのですが、家の前から少し太い道に出ると路上に雪は無し
でも、昨日は裏道を走らないと駄目なので、念のため換えたのですが、それが大正解!

トンネルと抜けると・・・・・・ならぬ一回曲がるとそこは雪国でした(爆)
完全に一瞬、都内を走っている事を忘れかけました^^

後はいつ夏タイヤに戻すか・・・・・・まだ一雪降るかな~???

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

のすひろさん

ご心配お掛けしました~
って心配よりネタ的ですな(爆)

No title

とうとう足回りもげたのかと思った(爆)

Re: 拍手?!

clecocoさん

> すっごいですねぇ~・・・と思うのはあたしだけ?笑

馬鹿だな~と思うのは正常で、凄いと思うのは病の証拠です(笑)

> 現在は「店内装飾品」となってますが、何か(笑)
お互い何屋だか分かりませんからね(爆)

拍手?!

V・P・Pにスタッド履き直しての移動に拍手?!
すっごいですねぇ~・・・と思うのはあたしだけ?笑

拙者もMINI用スタッド所有してますが使用期間1シ~ズン。
現在は「店内装飾品」となってますが、何か(笑)

Re: No title

ファンダンゴさん

気合い入れました(笑)
って言うか、いつもスタッドレスに交換は雪の中なんですけどね(爆)
4月までと思うといつも5月なんですよね~戻すの^^

Re: 絶対降るね。

マグちゃん

やはりまだ降るよね~。。。。
事故は中原街道当たりも何台かやっちゃってましたね。。。。

No title

気合入ってますねw
4月まで様子見てしていいかもですネ。

絶対降るね。

昨日は絶対、あるならスタッドレスが正解。都心部なら別でしょうけど、用賀や桜新町で普通に滑ってました。スタッドレスでも滑ってました。特に雪をトラックなどが踏み固めてアイスバーンになってたり。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示