スポンサーサイト


あんこう鍋ミーティング2012

 土曜から1泊で予告編の通り、恒例のアンコウ鍋ミーティングに茨城のひたちなかまで
行ってきました。
詳細はWEBで・・・・・って書きたいが、何処かのおいちゃんが怒るので、ちゃんと書きます^^

天気はあいにくの雨で、近所のK藤さんと鮫洲当たりで待ち合わせして、いざ守谷SAまで
もう1台のランデーブーと大井から高速に乗れど大渋滞・・・・・
後で分かったけど、今日の月曜日に有休を取れば四連休になる事を・・・・・最悪なスタート
おかげでこのありさまでした。。。。。
普通三郷までの渋滞が常磐に乗っても少し続きました。


P3173281.jpg  



遅れる事約一時間・・・・・やっと守谷SAに着き、K崎さんと合流。。。。。
3台で目指せあんこう!(笑)



P3173282.jpg
 P3173283.jpg 



渋滞を抜ければすいすい!こんな事したりあんな事しながら道中をひた走る3台の変態車(笑)

P3173287.jpg P3173288.jpg 
P3173291.jpg P3173294.jpg 


久々に走りの写真など撮ってみたり^^

やっとの事で宿に着き、みんなの集合を待って、待望の「あんこう鍋」!!!
宴会は7時からスタート・・・・・・っと言ってもこの鍋パーティーって完全に前夜祭なんですけど
集まった10人は、ある意味こっちが主体になっていたはず(笑)

昨年は震災の影響でこの時期の開催が出来なかったので、2年ぶりのあんこう鍋です。


P3173298.jpg 


かなり美味しい鍋でしたが、他の料理も結構豪華で、食べきれないという人も居るぐらい。



P3173299.jpg  

これで一泊二食付きで8000円です。。。。。お酒は別ですけどね^^;

食うだけ食って軽く飲んで、近所の温泉にみんなで行って、さて2次会スタート!



P3173301.jpg P3173300.jpg 
P3183303.jpg  




結構グダグダで、夜は更けて・・・・・・気が付けば3時・・・・・当然翌朝は眠くて酒抜けてない・・・・
翌日が本当の意味での本番なんですが、、、、、、、(爆)

翌日は午前中は曇り空。。。。。でも午後から雨の予報。
11時に日帰り組と合流場所の、ジョイフルホンダの駐車場で待機!


P3183304.jpg


 
車を囲んで、あんな事やこんな事。。。。いつもの光景ですね(笑)
で、早速昼飯を食べにおしゃれなレストランに行き、ピラフなど食べて。。。。。。



P3183307.jpg 記念写真でも撮るかとP3183308.jpg


場所は選んだけど、自分のカメラで撮ってない(爆)
よって人は写ってない。。。。。。


このレストランで、2名帰宅でお別れして、残りは軽くツーリング。。。。目指すは陶芸美術館の駐車場。
予報通り雨模様になり、雨の中を走る11台。。。。バンプラ8台にミニ2台イノチェンミニ1台で走る事小一時間


P3183309.jpg P3183310.jpg 



目的地に着いたときは、かなりの雨模様。。。。。一応記念写真だけ撮って、施設の喫茶店でお茶をして
解散となりました。



P3183313.jpg  


私的にはこのイベント・・・・・飲みが8割かな??(笑)
しかもほとんどろくな写真撮ってないし・・・・・・・・

帰りも、予想通りの大渋滞で、常磐道も珍しく筑波当たりから渋滞。。。。
帰りは6台だったけど、気が付けばバラバラ。。。。でもSAで又合流などしながら首都高までたどり着き
まだ先も混んでそうなので、八潮SAでトイレによろうとSAに入ったら??白のバンプラ発見!赤影白姫!
で、車を止めようと当たりを見渡すと、雨蛙姫も。。。。しかも雨蛙姫は相当先に行ってるはずなのに?
とよく見れば、ボンネットを開けて、なにやら人だかり・・・・・

聞けば、ワイパーが壊れたそうで、じゃ~見ましょうとテスター出したり、ヒューズが飛んでたりウインカーが
点かなくなったり・・・・・適当に触っていたら、取りあえずウインカーだけは直ったので、雨も上がったから
何処も触るな!!!って事で取りあえず修理完了(爆)

で、みんな無事に家に帰りましたとさ・・・・・めでたしめでたし^^





テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

K崎さん

どもどもお疲れ様でした!
本当に雨だったけど宴会は楽しかったですね^^
ま~写真は一応本職ですから(爆)

浜名湖は行くとしても泊まりじゃなくですね。。。。

No title

遅まきながら、、 お疲れ様でした。

雨と渋滞には参りましたが、濃い人たちとの泊まりは相変わらずオモロイですね。

写真、あの雨の中、ノーファインダーで前から、さすがです。


次回浜名湖はどうしよう?宿泊が高そう。。

Re: No title

ファンダンゴさん

かなり楽しかったですね宴会!
変態先生じゃなく変態校長先生ですねおいちゃんは(爆)

No title

最高に楽しい宴会ですねw
ど変態が集まったんでしょうね。
写真に顔なじみの変態先生が写ってますネw

Re: 大好き

春馬さん

そうそうお肌プリプリ^^

大好き

うまいよね~コラーゲンたっぷり!!今日かつてこよ

Re: No title

野上さん

色々お疲れ様でした!

> 呪いか(笑)

今回の雨もすべて呪いの内かな?(爆)

> しかも、3台かぁ~

かなりあり得ない台数・・・・・

No title

呪いか(笑)

滅多にワイパー止まらないんだけど、ね。

しかも、3台かぁ~

Re: No title

赤影さん

ま~ワイパーぐらいなら、許容範囲でしょう雨蛙ちゃんも(笑)

あの後思い出して見てみたら、ヒューズ死ぬほど出てきた!

No title

どのくらいめでたしめでたしかは、
ワイパーの修理請求次第な雨蛙ちゃんであった。。。(爆)

自分のには、さらに旧いヒューズ補充、、、ww

Re: 雨の日は

マグちゃん

偉いんじゃなく無謀かオバカなだけです(笑)
今度16のイベント一緒に行きましょう!

雨の日は

みんな偉いね。僕の乗って他のはすぐ止まってました(笑)あ、人のこと言えないや。今じぶんも16だったf^_^;)
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示