スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速燃費はね~。。。。。。

 このところ天気があまり良くないですね。。。。。
先週のミーティングも雨だし。。。。春一番は吹かないみたいだし、春はいずこに?

前回ブログのイベントですが、ほぼ80%ほどは高速移動なので燃費がすこぶる良く帰りの
燃費が過去最高数値をたたき出した!
あれだけ渋滞の中を走っていたけど、もし渋滞がなければもっと良い数字になっていたと
思うのが悔やまれるが、今の車の燃費からすればチャンチャラ可笑しい所で喜ぶ私(笑)

燃費グラフ  


折れ線部が燃費になる。
一番右が帰りの燃費で11.69Km/Lで、一つ左が行きで、15Kmほど仕事でウロチョロしてる数値
で、11.21Km/L。。。。ピー蔵で10Km/Lを超すのは凄い燃費が良いという事で、グラフを見れば
どれだけエコじゃないかが一目で分かる。。。。

このグラフで一番悪いのは12列目の7.58Km/Lで、今回の過去最高燃費との差は1L当たり
4.11Kmも差が出てします。
恐るべし都内渋滞と言う感じですが、チョイ乗りも結構燃費が悪い原因になっています。


ま~10km代は無理かもしれませんが、普段でも9Kmぐらい走ってくれると助かるんですけど
今のところ過去5年での平均燃費は8.08Km/L。。。。良いのか悪いのか?(笑)





テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

KさんはK崎さんかな?アンハッピーメーターって事は(爆)

所詮バンプラのメーターなんて当てにはならないけど
12.54Km/Lだと1300ならもう少し伸びそうですよね。。。
少し濃いのかな?

No title

うちのは、あの渋滞の常磐・首都高の戻り道で、12.54km/lでした。(マイル→km換算)
まあ、あのアンハッピーメータでのメーター読みだから、あんまり当てにはなりませんが。。。

Re: No title

ファンダンゴさん

ガソリン本当に高いですよね~
半ベソ状態です(爆)

キャブだとセッティング次第でどうにでも
なるので玩具としては最高ですよね!

No title

ガソリン高いですもんね~
しかもハイオクだし(泣)
燃費が良い事に越しますが、キャブはやめられませんw
セッティング次第なんですね。

Re: 230SL

ベンリオヤジさん

あのシートジャンプシートって言うんですか^^

> ビンボーメルセデス乗りです。(壊れたら修理も出せません。)
それはどの車でも同じですね~。。。ベンツはパーツ高いけど(爆)
ベンツ&ポルシェはアメリカから公認パーツ仕入れるのが安くて良いみたいですよ。
ブレーキローターなんて半額以下とポルシェ乗りは言ってましたね。

エンジンクレーンでトップ降ろすのは聞いた事ありますよ^^

230SL

ですか。
しかもジャンプシート(サードシート)付きだとかなり限られますね。
自分は2年位探し回りました。
ジャンプシートも探していますが、新品だと10万位します。
この車を買うときに最後の買い物と決めて大枚叩いて買ったのでもう持ち合わせありません。
ビンボーメルセデス乗りです。(壊れたら修理も出せません。)

ハードトップ付きですがこれが40kgもあるんですよ。
このためにエンジンクレーン買いました。(まだ3回しか使ってない・・・しかもエンジン降ろしじゃない)
この車を買ってから何かが狂いはじめてます。

以上、全く関係ない報告でした。スミマセン。

Re: デロルト

ベンリオヤジさん

本当に久しぶりですね^^
ま~ミニだと車重が軽いから、普段でも燃費は良いですよね。
でも120Kmぐらいじゃたいした悲鳴じゃないでしょ??(笑)

> 幸い自宅近くだったので家族に牽引してもらい、予備のマニホールドを持っていたので復旧しましたが。

高速走行と言うより、セッティングか、他の何処かに問題ありですね。。。
普通そんなもの吹き飛ばないです(笑)

> 話は変りますが、去年250SLを買ったんですよ。(45年前のタテ目のメルセデスね。)

景気良いですね~
私は230SLの3人乗りが欲しいんですよね~ハードトップ付きで!

> こいつが非常に燃費が悪く、4km/Lしか走らない。

当時のベンツ4Km/L走れば御の字でしょ!
世界の高級車・・・・ガソリンなんてケチりません!タンクもでかいし(爆)

デロルト

ご無沙汰しています。
自分のデロルトはミニ1.3ですが、普段10km/Lです。
先日の高速移動で120km/hで巡航してその時は15km/Lでした。
もうエンジンから悲鳴が出ていましたけど。

でも良いことばかりではなく、低温で湿度の高い日は暖まるまでアイドリング不安定です。
高速移動の次の日もキャブが吹き返してマニホールド側面のプラグが吹っ飛び、走行不能になりました。
幸い自宅近くだったので家族に牽引してもらい、予備のマニホールドを持っていたので復旧しましたが。

話は変りますが、去年250SLを買ったんですよ。(45年前のタテ目のメルセデスね。)
こいつが非常に燃費が悪く、4km/Lしか走らない。
そこへ来て最近のガソリン高騰で満タンにすると恐ろしい金額になります。

なので普段はミニで全開走行です。




Re: No title

赤影さん

1300はみんな燃費良いんだよね~
多分1300のMTならもっと燃費伸びるのかも・・・・
やはりあのボディーで内装だと1100だと厳しいんだよね(涙)

決してあのキャブのせいじゃないよ!(爆)

No title

平均燃費はいいけど、高速で伸びないね。
ウチは平均は同じような物だと思うけど、高速では13km/lくらいいきます。
特に東北道や常磐道は平坦なので最良値に近い数字がいつも出ますよ。
今までのベストは春に東北道を那須までの14.1km/lです。

1100の方が回すから燃費悪いのか・・・?
いや、やっぱりキャブだなwww
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示