スポンサーサイト


今さらですが

気が付けば4月も終わりますよね。。。花見も終わってるし(笑)
当ブログも1ヶ月以上放置してしまい、変な広告が出てきてしまいましたので
あわてて更新しております。 


 _DSC6014_20120424002230.jpg _DSC4744.jpg


今さらですが、新東名開通して1週間たちますね。
もうすでに走行された方もいると思いますが、坂はなだらかカーブもなめらか・・・走りやすい
道になっているので、スピードものると思います^^

この新東名設計速度は140Km/h設計ですので、道幅も東名や中央の拡張工事をしていない
区間より少し広いですから、走りやすい道だと思います。
結局140Km/h設計で、120Km/hで申請したようですが、却下されちゃったみたいで最高速は
100Km/h・・・・・既成概念から逃れられな行政(涙)

残念ながら昨年、開通前に2度ほど行きましたし、走行もしましたがまだ走っていませんので
取材写真なで軽く紹介など。

富士山は綺麗に見えるポイントが数カ所ありますが、脇見運転には気を付けて下さいね^^


_DSC4779.jpg _DSC6060.jpg 



もの凄く高い橋が多く、万が一車が飛び出したらお陀仏です(笑)


_DSC6029.jpg 


橋の作り方も凄い最新技術らしいです。。。。散々聞いたけど覚えてない(爆)
_DSC6971.jpg  _DSC6966.jpg 

旧東名との合流地点ですが、床暖房完備!
右の写真スジスジがヒーターです。
(この上にアスファルトを引きます)

 _DSC6988.jpg 
トンネルも少し新技術でライトが進行方向に
向かって照射されるので距離感が掴みやす
いのとまぶしく無いそうです。(ニュースですで出


近辺に目をやると、富士宮焼きそばとか、白糸の滝、観光も充実。
と言っても、旧東名とほぼ並行に走っているので、今まで目を向けなかっただけとも言いますが
今回ウロチョロした中でのヒット飯はこれ!!!


_DSC6001.jpg 


由比漁港桜エビと生シラス丼。。。。やすくて絶品ですので、わざわざ高速を降りても行く価値はあると
思います。。。。。。値段もリーズナブルだし^^

昨年の取材で、一番良い経験をしたのはこの写真を撮ったときの事


_DSC6925.jpg 


なんて事無い俯瞰写真ですが、この写真、高所作業車に乗せてもらい8mほど上にあがりなおかつ
道から外側まで行ってもらいました(笑)
ゴンドラの下は完全に空中で、下に見える旧東名の駒門PA真っ逆さまです(笑)
このポジションはもう撮影出来ないでしょうね^^

それにしても、いつものブログ写真と今回の仕事写真。。。。。いかに普段いい加減に撮っている事か(爆)
ブログクオリティーじゃ100%仕事もらえませんけど・・・・・^^;








テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ファンダンゴさん

地明かりで光カチカチですけどね^^;;
手抜きとも言う(爆)

No title

料理の写真 流石プロっていう感じ。

Re: No title

URAさん

これかなり旨いです!
近辺に行ったときは是非(笑)

Re: イイネ!

マグちゃん
料理写真はかなり適当です・・・・・・(汗)

No title

うっ旨そう…

イイネ!

料理の写真がすてきです!
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示