スポンサーサイト


今日の光沢

今日と言ってもすでに昨日ですが、ピー蔵光沢計画3日目。
どうにかトランクの大半が終わりました。。。。。かなり疲労困憊!

トランクはエンブレムが有るので、電動では上手く出来ないので手作業で進めていますこれが全然進まない。
何か良い方法はないものかと考えている感じですが、どうにか広い面積の部分は完了でナンバー挟んで左側
は、近くで見なければ合格な感じで、右側は手つかず(笑)

下の写真で右半分は荒削り状態で、コンパウンドが飛び散っていますが、全然映り込まないのが分かると
思いますが、これを磨いて左側の様にしています。。。。左もこの後仕上げ磨きしていますが。



 P6203539.jpg




で、綺麗に磨けるとこんなに車って風景が映るんですね~(爆)


P6203540.jpg 




これでも、よく見ると少し映り込みが惚けている部分も有るので、後日惚けている部分を修正するのですが
これでボンネット、天井、トランクの一番ひどい部分がどうにか磨けましたが、ボンネットに関しては台風の
関係で、磨き50%ぐらいしか終わっていないので、当然後で磨かないといけないのですが、取りあえず先に
どんどん進めて、パッと見を良くしていく計画で、車一周全部磨けてから、手直しをする予定です。

ココまで延べ12時間ほど掛かっているので、終わるまでには何時間かかるのか気が遠くなる・・・・・(涙)







  

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ファンダンゴさん

水垢ぐらいなら手がけの方が楽かもですよ。。。
結構力いるんですよ、回転に負けないように
支えるのが・・・腕パンパン(笑)

No title

私も機械でグルグルしたい!
水垢を完璧に落としたい!!!

いいですねーーー

Re: エンブレムあたりは

マグちゃん

外せば良いのは分かるんだけど、「ポキッ」てなりそうで勇気が出ない(笑)

エンブレムあたりは

外しちゃって電動ツール使った方が楽かもしれません。あー車いじり出来るだけで羨ましい!(笑)
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示