スポンサーサイト


久々ピー蔵の長距離・・・・色々起きるの巻き 前編

先日の連休を利用して、湯沢に温泉など行ってきました。
っと言っても、一泊の駆け足で連休初日の早朝から出発して、二日目は夜に帰って渋滞を避けようと
思案して出発したものの、出だしで寝坊・・・・・自宅を6時に出たら環八は大渋滞(涙)

高速に乗っても30kmの渋滞の文字が~はぁ~
前橋を過ぎた頃から、渋滞もなくなり快調に走りましたが、結局練馬から湯沢まで3時間も掛かって
しまった・・・・・普通なら1時間半なのに(涙)


P7143595.jpg P7143599.jpg



湯沢に着いたけど朝の10時半・・・・・今度は着くのが早すぎて宿に入れない。。。
なにか有るだろうと、思っていたが普段冬しか来ない湯沢の情報など私にはなく、結局夏場は温泉と
スキー場のゴンドラで山に上がるしかないが、天気はあまり良くない。。。
温泉も宿に入れば入り放題なのに、わざわざ日帰り温泉に入る気もしないしと、適当に車を流していたら
取りあえず大型スーパー発見!






P7143606.jpg 


取りあえずイオンに入っているマックで、軽くおやつを食べてみたもののまだ12時過ぎ・・・・・・
さて、どうするかと、同じ敷地内にある100均に寄ってみたりするも時間がつぶせないと思ったその時目撃!


P7143605.jpg 



コインランドリー・・・・・・しかも大型の洗濯が出来る洗濯機が有る!!
思えば半年以上前からやりたい事が有ったのを思い出した(笑)




















P7143601.jpg  



ピー蔵の幌の洗濯(爆)
何も新潟まで来てやる事もないけど、やる事がないし車のトランクには幌が入っている!
これはやるしかない!って事で、一番大きな22Kg用が空くのを待っていざ洗濯(笑)


P7143603.jpg P7143602.jpg 


洗濯出来る目処が書いてあるけどその量が凄い!22kgも洗えると夏掛け布団11枚、パンツに至っては
240枚ってそんなにパンツ貯め込む人も、いないだろうにと思う情報まで^^ 

これで、洗濯だけで1時間は時間がつぶせる。。。。と言っても待ち時間は何もやる事がないがそれでも居る
目的が出来た(笑)




P7143607.jpg 



洗濯が終われば乾燥って事で今度は乾燥機に放り込んで、30分・・・・あんな大物を30分で乾かしてくれる
凄いやつです。
洗濯仕上がりはと言うと、幌は黒っぽかったはずなのにグレーになってる。。。中面の起毛素材もグレーから
明るいグレーになってる・・・・・相当汚れていたみたい^^;;

結局当てもなく湯沢から六日町まで、ふらふら走り結局イオンで時間つぶし。。。。。
かなり有効的な時間つぶしと思ったのは私だけでしょう(爆)


P7143604.jpg 



もし、湯沢近辺で時間つぶしをしたい時は、ココを覚えておくと良いかもです・・・・そんな奴は居ないか(笑)

この時間つぶしのおかげで、洗濯後ちょうど良い時間になったので、宿に向かったのは言うまでもない^^


つづく・・・・・・・・・






テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

clecocoさん

座布団10枚でどんなプレゼント貰えます?(笑)

No title

洗濯、お疲れさまでした・・・って洗濯機が作業してくれたのか・爆!笑

なるほど、コインランドリーで「ボディーカバー」洗いね。座布団1枚~!笑

Re: No title

赤影さん

そうそう、これで赤影臭も綺麗さっぱり消えました(笑)

Re: No title

あうりんこさん

貴女が入ればすべて丸く収まります^^(爆)

Re: No title

ファンダンゴさん

ボディーカバーですね。
めっちゃ綺麗になりますよ!
一度お試しあれ(笑)

No title

ウチの分の汚れが半分以上でしょう(笑)

No title

私のボディーカバー2箇所きれているんだけど、コインランドリーいれたら直るかなぁ?

あと裏の起毛(?)がハゲハゲで雨の次の日、車からボディーカバーをはがすと、起毛がべろんちょとくっついているんだけど、それも再生するかしら?

あっ!そうだ!いい事考えた!!!

バジルごと入れちゃうってのはどぉ?

めいあーん☆

No title

幌?
ボディカバーの事ですか?

私のも洗ってみたいw
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示