スポンサーサイト


6月じゃないか・・・・

6月になっちゃいましたね。。。。放置プレーのブログですが、ピー蔵も放置プレーで
今日までスタッドレスでした(爆)

超重い腰を上げて、やっとの事で、夏タイヤに変更です。



Ota-Ku-20130604-00049.jpg 



すると、たまには車をよく見てみるもので、左のドライブシャフトブーツが少し切れていました。




Ota-Ku-20130604-00051.jpg 



写真では分かりづらいですが、シャフト側がぱっくり千切れて口を開けています。

ココで格闘・・・・・ズタズタボロボロじゃないし、全部ばらして交換するのは面倒・・・・
と言う事で、ビニールテープでグルグル巻きにして、誤魔化す事に決定(笑)
念のため、中にはグリスを充填しておき、綺麗にパーツクリーナーで掃除をしてから
テープでグルグル・・・・・・最後にテープが剥がれないようにシャフトとテープを
タイラップできつく縛ってお終い^^

これで半年持ってくれれば、車検なので、その時に換えればと浅はかな願いを
願いつつ、通常のグリスアップをして、作業終了。。。。
タイヤを付けた時に、写真を撮り忘れた事を思い出しましたので、完成図は無しです。

春の陽気が良い時期に、色々やろうと思っていましたが、今は梅雨時・・・しかも暑い!
山積みな作業がいつ終わるのかは神のみぞ知るですな(笑)





テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おお、

マグちゃん
お互いやりたい事は進まないで、やらなくても良い所ばかり
問題でますよね(爆)

おお、

僕も先日そこを開けました!僕の場合は見事にきれていましたので、交換です。まだまだやりたいことあるのですが、あっちもこっちもで、なかなか先に進まず。時間が欲しいです。

Re: No title

URAさん

どもです。
車は元気だけど、作業車がおっくうで(笑)
東京は暑いですよ~かなりムシムシ。。。。
クーラー付けるほどじゃないですけど
少し作業すると、結構汗かきますよ^^

Re: No title

やまさん

更新しました^^;;
足下は、軽いんですね・・スタッドレスは接地抵抗が
低いので、ある意味パワステ状態です^^

ブーツは忘れた頃に切れる!(笑)

No title

お久!
元気に走り回っている様子で何よりです。
暑いですか?
湿度が少ないので絶好のいじり陽気ですよ!!

No title

更新したんですね。
スタッドレスですか・・・・・・それはそれは。
車も足元が重かったでしょうね。山が高い分、軽いのかな?
ブーツですか。私もたまには見てみようと思います。
以前見たとき、そろそろヤバそうかな?と思っていましたので。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示