スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の島での相棒

 連休ぼけも、そろそろ治ったころでしょうか?(笑)
私は寝連休で、連休前の疲れを癒しておりました。

連休前にちょろっと南の島へお出かけ。


IMG-20140427-00035.jpg 


なんか天気良さそうですが、最終日のみで後は雨か曇りで強風ビュービュー
現地のライターさんに聞くところ、4月でこの天気は滅多にないとか・・・・・
晴れ男の私としては、相当強力な、雨男か雨女が一緒に来てるな?って思うしか・・・

南の島ではいつも車を借ります。
移動も便利だし、ストレスフリーですが、今回レンタカー屋の手違いなのか
なんなのか、洗車が終わっていないから、そこのSUVで良いだろう?と
料金同じで、事実上ステップアップです。


DSCF1591.jpg 


今回借りた車は、Jeep Liberty 。。。。。。久々のアメ車です。
前回はヒュンダイでしたが、なかなか気に入っていたんですけど、アメ車もたまには
良いかと、思いきや・・・・・・燃費がすこぶる悪い!!!!
この車の詳細は分からないですが、多分タンク容量6〜70Lって感じですかね?
以前私の師匠が乗っていた、チェロキーは70Lだったと思いますから。
ちなみに日本ではチェロキーブランドで販売されているらしいです。

ココのレンタカー屋は、ガソリン満タン込みで、帰りは空にして返して良いシステム
なのですが、乗り出して少し経つと針動いてないか?って感じでした(爆)
結果、途中で5ガロンほど入れるはめに・・・・前回は1/4程余ったんですけどね。
正確に距離覚えていませんが、大体400Km弱で給油ランプが点いた感じでした。

あと、SUVのレンタカーだからなのか、トノカバーが付いていません。
防犯上非常に困りました。
セダンでトランクがあれば、あらかじめトランクに機材を隠しておいてから
駐車すれば、何も見えないのですが、車に荷物を置いておけません。。。。
トランクに「あらかじめ」って所が海外はミソです!
駐車してから、トランクに入れても泥棒が見ていますからね(爆)
カーナビもはずいして、持って出るかグローブBOXに隠すかしないとまずいです(涙)

本当に日本は治安が良いとつくづく思います。

でも、道幅広くて気持良いんですよね〜海外は!



Honolulu-20140428-00044.jpg Honolulu-20140428-00041.jpg 



これで、全部晴れてたら文句なかったのに・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示