スポンサーサイト


水温がどうも気になる。。。。。

 まだ夏にもなっていないのに、どうも水温がすぐに上がる。。。
っと言っても、これはもう2年前からなんですが、今年は特に涼しい時期から
上がり気味で、サーモかな?って事で昨年末に買っておいたサーモを交換。。。。
既に購入してから半年経っていますけど(爆)

IMG_20150513_104532.jpg 
 

見れば分かる上が新品で下が7年物(笑)
構造が結構違うんですよねサーモって。。。
バンプラの規定サーモは82度で、これよりも低くても高くてもいけません。
よく、ヒート気味だから74度にしたり、ヒーターの効きが悪いから88度にしたりと
特にミニなどのブログ見るとありますが、あればダメ!
82度で問題があると言うことは、エンジンの何処かに問題があると言うことですから
それを見つけないとダメですね。

で、サクッと交換して、クーラント足してエアー抜き。。。。。
10分ぐらいでラジエターキャップを閉めて、テスト運転するも水温が今までと
あまり変わりませんと言うか、逆に上がりやすくて高い場所まで上がる気配???
エアー抜きがイマイチなようですから、少し冷ましてもう一度エアー抜き。

これで大丈夫だろうと、都心に出て行くもどうも水温が上がりやすい??
色々調べると、エアー抜けづらいかもと思い、翌日に30分間のエアー抜きをして
やっとほぼ正常値まで。。。。でも針一振り高いんだよね〜元々より?
そろそろ水路のお掃除しないとダメかな??













テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示