

バチン!

 先日買い物に出かけようと、車を走らせていたとき、信号待ちからスタートしようと
思ったら・・・・・・・・・バチンと音と共にアクセルが底まで。。。。。

またアクセルワイヤー切れました(涙)
でも、ピー蔵はには必殺のサブアクセルが付いてるので、慌てず焦らずハザード付けて
路肩に避難することが出来ました。
サブアクセルの詳細はこちらから

さて、買い物は行きたいけどどうした物かと、トランクを漁ること30秒!
こんな感じで応急処置完了です^^

IMG_20150604_160132.jpg  IMG_20150604_160114.jpg 


使ったパーツは圧着端子とタイラップ2本です。
アクセルワイヤーを止める金具が残っているので、そこのボルトに引っかけて外れないように
タイラップ2本で固定すれば、乱暴なアクセルワークをしない限り大丈夫そうです。

買い物帰りに、ホームセンターに寄り、例の物を物色。

IMG_20150604_161229.jpg 





前回もお世話になった自転車用のブレーキワイヤーですが、今は中身だけ売ってるんですね〜
ガワがあるより多少リーズナブルで、今回の物はステンレス製なので、少しは持ちが良いかな?
前回から5年ちょっとで切れましたが、その前の強化アクセルワイヤーは2年でしたから
頑張ったのではないでしょうか?










IMG_20150604_161203.jpg 

 
今回お役御免になった応急パーツはこんな感じです。
工具と部品は積んでおくと安心ですね〜
普通、圧着ペンチなんて積んでないですよね(笑)






テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示