

エアークリーナーその後

先日告知したエアークリーナーのスポンジが到着したので、早速制作してみた。

用意したのはHKS「SUPER HYBRID FILTER」の交換用(大)です。

昔は何処のカー用品店でも、似たようなものが売っていたが、最近は全て取り寄せのようなので

楽天で注文して今日到着した。

PA040842.jpg

オリジナルはどんな感じかというと、こんな感じです。

PA020825.jpg   PA020826.jpg

中身はこんな感じです。。網に張り付いているのは台所のレンジフード用フィルター 

下の左側写真手前に見えるのは、フィルター中身のスチールウールの帯

PA020834.jpg  PA020828.jpg

PA020836.jpg 

こんな網では、とても重ねて巻いて何層にしてもゴミは取れないでしょう。

 

PA040844.jpg  PA040845.jpg 

届いたフィルターの中を確認してみると、三層構造で下側は不燃層になっているそうで、火災にも

一応気を遣っているようです。

早速切り出し。。。。。。サイズを測ってカットに入ります。

PA040853.jpg  PA040850.jpg

切り出して接着剤で貼り合わせ、ループを作って中に入れるとこんな感じ。

 

PA040854.jpg 

見事2個分を確保できたので、次回交換もスムーズに行きますが、良くあるのが何処にしまったか

忘れてしまう事があるので、忘れないようにしなくては。。。

吸気効率も良いそうで、ゴミもちゃんと取ってくればエンジンにも安心。

でもHKSの商品なんて久しぶりに買いましたね~毒キノコ以来かな??(笑)

でも、この製品の商品名「SUPER HYBRID FILTER」って何がハイブリットなのか???

謎はありますが、とりあえず完成なので、後で装着してみます。

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示