スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアークリーナーの実力

ハッキリ言ってビックリしました。
たかがエアクリされどエアクリです。。。

先日交換した、エアクリーナーの中身ですが、さすがに専用スポンジなので
何も問題なく、快調なんですが、車が全然違う物になりました。
前回の説明でイマイチ解説していませんでしたが、用はレンジフードフィルターがオイルや
ゴミ、その他諸々で、プラスチックの用にかちかちで、とても空気を通るような状態じゃ
無かったのが事の始まり。

装着前はクリーナーナシだったのですが、それよりも快調?? 何で何で????
空気抵抗はフィルターなしの方が良いのにです。

それはどうやらこれが原因のようです。

  PA020828.jpg

エアクリーナーの2重網のイン側です。

 分かりづらいと思うのですが、この網が若干ファンネル状態になっています。

まさかとは思うのですが、後は空気抵抗がなさ過ぎるって事ですが、ちょっと考えづらいし

全くパワーのないエンジンで体感出来るほどの、パワーUpは嬉しいかぎりです。

ま~使い方をというかやり方が間違っていたんですけどね。

デメリットとしては、音がうるさくなった。。。ノーフィルターより。

アクセル開閉度が極端に少なくても走ってしまうので、右足が疲れる。

といった感じでしょうか・・・・

燃費も良さそうなので、ちょっと楽しみです。

明日から満タンにして、燃費を計算してみたいと思います。。

 

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示