

東京モーターショー2009速報

 速報と言うほどの事は無いですが、本日行ってきました。

感想はショボイ、ショボイ、ショボイ。。。。。

多分オートサロンの方がにぎやかだと思います。

それにしても、外車系メーカーは全く出ていなくて一種イレギュラー的なアルピナとロータスが、

小さいブースを設けている他は、何処も出ていない。

しかもビックリしたのは、ブースが例年と比べて相当空きがあったと思われ何だか分からないけど

昔のモーターショーに出展していた、コンセプトカーとか、歴代カーオブザイヤー受賞車などが

展示されている。

まだそこまでは許せる範囲だけど、この写真はビックリ仰天の図

_DSF1985.jpg 

何かと言うと、空きブースを埋めるために、子供達が書いた車の絵を張り出していた。

あげくに玩具メーカーまでブースを構え、例年なら廊下に有るようなブースもメイン会場の

3個(西、東、中央)に点在している。

バイク、車、パーツメーカーも同じエリアなのにである。

 

例年だと朝9時から会場入りして、夕方6時の最終までいるけれど、明日はどうしようか??

などと考えるが、今回に関しては9時入りで12時には全て見てしまった。

相当はしょって見てはいるが、それだけ魅力的な車がない。。。

その中でも話題になっていたのは、日産の電気自動車「リーフ」

_DSF1991.jpg

後一台はトヨタの「FT-86」ぐらいだけかもしれない。

_DSF2040.jpg  _DSF2049.jpg

_DSF2057.jpg

 

個人的興味を持ったのは多分韓国メーカーの電気自動車とホンダの「シビックTYPE-R EURO

ぐらいかもしれない。

_DSF1982.jpg   1968.jpg

タイプRは多分相当切れた存在になると思う。

従来のシビックTYPE-Rは以前取材で合った某ドリキンにお膳をひっくり返したくなる

ほど乗り心地が悪いと言わせるほどの乗り心地。。。。ガチガチを通り越していますから

それの2ドア。。。期待十分?です。

とま~何が速報だか分かりませんが、いち早く行ってきたので簡単なレポートでした。

これからモーターショーに、行こうと思っている方は1300円の入場料が高いか安いか

少し考えさせられるかもしれないです。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

のすひろさん

ボートショーも多分バブル期に比べたらショボショボなんでしょうね~
モーターショーに関しては、前回の2年前は、こんなひどい事じゃ無かったんですけど
これもアメリカのせいなんですかね?

No title

こんにちわ~
もう随分前に東京ボートショーに行った時、なじゃこれ!!と唖然としましたが
モーターショーもボートショーもこういった催事は縮小傾向にありますよね
やはりバブル時みたいに完全に浮かれないとこのようなイベントは盛り上がりませんね。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示