スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車いじり (その1)

 

ミクシーの日記をまずはこちらに移転 

先日オークションで、掘り出し物を手に入れてみた。
物はキャブレターなのだが、バイクでおなじみの「Dellorto(デロルト)FZDツイン」SUキャブから変更可能な物なので、取り付けは問題ないはずですが、格安で落札したので、欠品パーツもあるし、ジェット類も 日本ではまず手に入らない。(年代物なので) またまた変態道まっしぐらである。。。。

まずは手に入れて状態チェック。

アクセル関係のリンケージがないのは知っていたが、片側のキャブのポンプジェットの真鍮製フタがない。。
これがなければガソリンジャジャ漏れなので、何とかしなくてはなのでつてを使い制作する事にした。


オリジナルを参考にコピーを作ってもらった。(図30番)

FZD_0001.jpg


で出来上がったのがこれ。。2個頼んだら4個作ってくれたので、これでなくしても安心だ。

DSCF1954.jpg

 

 
一番右がオリジナルで寸分違わずできてきたが、ネジピッチが特殊で日本には存在しないサイズだったらしくジグを作っての製作になったようで、ジグももらっいてきたので今後も作る事が簡単にできそうだ。

(多分もう作らないと思うが。。。)


それで、これがが装着図!全く問題なし。

DSCF1956.jpg

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示