スポンサーサイト


ちょっと早い変態サンタの贈り物。。。。

ヘンテコなタイトルですが、別にエロイ話しでもなんでもなく、ただ変態車の趣味って

事ですからお間違えなく。。。。。。(笑) 飛びついた貴方!

 

と前置きはこの辺で、何が「変態サンタの贈り物」かと言いますと、この円高差益に便乗して

ピー蔵のパーツなどを、イギリスより取り寄せた物が到着したって話しです(笑)

この変態・・・・・フレーズは赤影さんの専売特許ですが拝借しちゃいましたけども、ちゃんと興味

ありそうな物が届いてますので、後日詳しく報告しますね!

 

PC211024.jpg

 いきなり同日に2軒から同時到着。

黄色い小さい方はキャブパーツで、大きい方は色々ゴチャゴチャ。。。。。

ネットで発注して、カード決済で、到着まで2週間弱。。。。値段はなんでもバカみたいに安いです。

日本で買うのがばからしくなるぐらい安いです。。。。。

PC211030.jpg

 気になる中身はこんな感じで、詳細は追い追い報告しますが、右側のキャブOHキットだけでも

日本で買うと、ツイン用2セット分で1セットしか買えません。。。。

  

良心的なショップも沢山ありますが、一部の悪徳ショップのおかげで、金がかかるレッテルを貼ら

れている旧車ですが、このような地道な努力で、リーズナブルに遊べます(笑)

 

日本の悪徳ショップよ!あまり儲けすぎるのはいい加減止めれば??

バンプラのパーツだと言っても、所詮ミニのパーツがほとんどで、3倍以上の値段付けは

詐欺以下だぞ!  皆さんは騙されないようにして下さいね!

 

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

白ひげさん
> このたびは突然な訪問にて大変失礼致しました。
いやいやブログですから、突然の訪問は歓迎ですよ!

> 毎日、まいにち雪雪雪、除雪、排雪の日課、年寄りの体力増進と受け止めながら、
北海道は以前は毎年正月に車で東京から行ってました(笑)
雪かきは大変ですよね~

> 「google検索VPP関連」より偶然ながら素晴しいく理想の掲示板
そうですか~
検索でもう見つかるんですね。。。。ブログを初めてまだ日が浅いので、検索で
見つかるとは思いませんでした。

> ヤフーオクでの部品探しは特別な方法などあるのでしょうか?
別に特別な事は無いと思いますよ。
普通に検索すれば、バンプラ関係の物が出てきますので。

No title

おはようございます。
と~るさんブログへの道のり。

このたびは突然な訪問にて大変失礼致しました。

毎日、まいにち雪雪雪、除雪、排雪の日課、年寄りの体力増進と受け止めながら、
「当地の特徴、12月は連日降雪、1~2月は低温ー10~20℃、
乾燥雪、パウダー雪と大変軽く手のひらの固まりも一吹きで飛び散る中、20~30分さきのスキー場へ女房と2人で気分転換、蹴散らしております。)

さて、ブログヘのたどり着きは、長年捜し続けたVPP仲間への探索、
「google検索VPP関連」より偶然ながら素晴しいく理想の掲示板
「P-蔵と珍道中」を  偶然  ながら発見ようやくたどり着きました。

これからは日夜楽しみが増え冬の時間を過ごします。

ヤフーオクでの部品探しは特別な方法などあるのでしょうか?
R=バンパーに関心を寄せておりますが、、、

Re: No title

白ひげさん

> 今までの孤立無援から開放されただ今ホット一息
> 安心感をいただいております。
同士は沢山おりますので、ドンドン仲間を増やして下さいね!

> メカオンチ、メカ用語、パソコン不慣れの代表格、
代表格ですか~(笑)

> しか~し、クラシックカー大好き人間!!!です。
やはり好きは物の何とやらですし、磁石のように仲間もくっついて来ますよ!

> bbs「ADO16」掲示板楽しみです、
私なんか足元にも及ばない強者が多数いるサイトですから色々ためになりますよ。

> 迷える白ひげ、今後ともよろしく。
こちらこそ宜しお願いします。
所で、白ひげさんはどうやってこのブログにたどり着いたんですか?

No title

と~るさん、こんばんは。

早速のご返事ありがとうございます。
感謝感激、うれしいです。
今までの孤立無援から開放されただ今ホット一息
安心感をいただいております。

メカオンチ、メカ用語、パソコン不慣れの代表格、
しか~し、クラシックカー大好き人間!!!です。

bbs「ADO16」掲示板楽しみです、
迷える白ひげ、今後ともよろしく。

Re: No title

白ひげさん
はじめまして!

> 初めまして、私旭川にてVPP、11年愛用(1965Mk1)の「白ひげ」と申します。

おおお~同い年のバンプラですね~(笑)

>  当方メカオンチ(プラグ、オイル交換程度の知識)にて、長年VPPに関しての情報不足

機械いじりが好きなのと、整備、改造費を浮かせるので、楽しみながら遊んでいます。
情報不足はADO16の掲示板に出入りをすれば、だいぶ解消すると思いますよ!

http://www.tatsuyan.com/GB/bbs.html

こちらで仲良くなって、情報とパーツ情報などを私も提供してもらってます。

> 今後とも貴重なVPP関連ご意見、ご体験などなど参考に拝読させてください。

こちらこそ、11年も乗っている大先輩ですので、情報をお願いします!

> しか~し、、、今夏Rバンパーをゴッンとヘコミを作ってしまいました、
>          残念で残念で!!!!

あらら~早めに直してあげて下さいね~
最近はヤフオクでもパーツが安くなってきていますから!

No title

と~る様

初めまして、私旭川にてVPP、11年愛用(1965Mk1)の「白ひげ」と申します。

 当方メカオンチ(プラグ、オイル交換程度の知識)にて、長年VPPに関しての情報不足と飢えに満たされずジレンマを抱えており、貴殿のハイレベルな技量と実行力に、敬服いたしております。

今後とも貴重なVPP関連ご意見、ご体験などなど参考に拝読させてください。

VPP,Kr200,Vamosu360、年間走行稼動平均500km~700kmX3=2000km
(夏雨天日仮眠、冬は冬眠)すべて快調快走です。
しか~し、、、今夏Rバンパーをゴッンとヘコミを作ってしまいました、
         残念で残念で!!!!

悩み、相談事ご支援よろしくご指導お願いしま~す。

                     白ひげ。

Re: おはようござんす

あうりんこさん
サンタさんは頼まないと来てくれませんよ~(笑)
でも、3人もの詐欺にやられましたか~・・・・・
よいサンタさんを見つけないとね!


赤影さん
> 元祖変態サンタ立寄り所でございます(笑)

元祖変態サンタの立ち寄り所ですね!ついでに変態も集まる(笑)

> 送料考えても全然安いですからね。

うんうん
相当やすいですね。

> でも一方で最近は、国内でも持ちきれなくなったバンプラの部品取りや、
> ストックパーツが格安で出てくるので、ヤフオクも侮れません。

それはいい傾向ですね。

> ネットの普及と共に、終焉を迎えているといっても良いでしょう。

ネット時代に負けてその辺の業者は、死滅していただきましょう(笑)

おはようござんす

元祖変態サンタ立寄り所でございます(笑)

自分も整備に伴って交換するもの以外は、ほとんど部品は英国か米国からです。
送料考えても全然安いですからね。

でも一方で最近は、国内でも持ちきれなくなったバンプラの部品取りや、
ストックパーツが格安で出てくるので、ヤフオクも侮れません。

いずれにしても、ショップがバカ高い値段を取る時代は、
ネットの普及と共に、終焉を迎えているといっても良いでしょう。

No title

い~なぁ~
うちにもサンタさん来ないかなぁ~
私今年悪い子だったみたいで、
詐欺師しかこなかったよ☆_(-。-;)
しかも3人も★
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示