スポンサーサイト


メタルパッドそのご。。。。

 今日は東京地方は寒い雨。。。。

撮影が終わって外に出たら、雨雨雨。。。。雪になるとの噂も!

雪がふればブレーキの前後バランスが調節出来ると、思うけどスタッドレスに履き替えてない(笑)

雪の中履き替えをしそうな予感です。

 

などと思いつつ、先日紹介したメタルパッドのその後が、車検時にローターを外したので全貌が見え

てきたので紹介します。

前回も書きましたが、傷が出来たのは裏側なので、なかなか見る事が出来ませんでしたが、車検時

に足回りをバラしたので、やっと確認が出来ました。

P1171124.jpg

外側がガサガサになっていますね~  これがちょっとガリっと鳴っただけで出来た傷です。

キレイに一周削れておりましたが、ま~6mm程度なので、見なかった事にしてそのまま再使用と致しま

したが、本当は交換した方が良いし、6mmでもパッドの当たり面は問題が出ますので多少のジャダー

(ビビリ)なども、出てきますがレースする分けでもないので、良しとしてしまいました。

(街乗りでは全く問題なし。。。。。問題はあるけど(笑))

 

音が出てすぐにブレーキはランプが付く程度しか踏まず、サイドブレーキで20Kmほど走行しただけで

こんなになってしまいます。

このローターもTAROX改造品なので、ポン付けとは行かないので、次回はちゃんと2万キロ前にパッドを

確認しなくてはダメですね。

 

点検の大事さを思い知らされた出来事でしたが、皆さんも気を付けて下さいね!

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示