スポンサーサイト


名刺交換

車ブログなのに何で名刺交換??

と思われる方もいるとは思いますが、本日(すでに昨日)仕事で名刺交換をしてきたのですが

車関係なので、こちらに書いてみました。

電気自動車の取材だったのですが、思い話しも色々聞けましたが、それよりもやはり名刺交換が

一番インパクトがありました(笑)

2件取材を昼から夕方まで、ドタバタと仕事をしていましたが1件目は富士重工、懐かしのスバルです!

富士重工は数回取材をしていますが、社長に会ったのは初めて。。。。名刺交換してきました(笑)

企業トップと名刺交換する機会は、仕事柄多いですが世界に通用する企業は滅多にありませんから

貴重な体験でした。

今後の電気自動車の展望とか、トヨタの水平対向FRの話しも少々。

1件目のスバルが終了して、車に飛び乗って2件目に向かった先はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2262000.jpg

 

名刺の人物・・・・カルロス ゴーンさん・・・・・誰でも知っている日産のCEO。

モーターショーとかでは数回見かけましたが、目の前に生ゴーンさん!

じかに会って握手して名刺交換!!!ついでにスーツの乱れも直しておきました(笑)

とても気さくな感じの陽気な人でした(笑)

それにしてもゴーンさん。。。。良く喋ります。1質問すると20ぐらい帰ってくる印象でしたし、身振り手振り

は、さすが外人さん!撮影も楽々終了でした(笑)

今回は電気自動車リーフの話しが、中心でしたがジュネーブショーでは結構思い切った発表をするらし

いですから、ちょっと注目したいと思います。(金額の話しになるので興味のある方はお楽しみに!)

 

ゴーンさんには専属の同時通訳の社員が付いていますが、この人も凄い人で、約50分ぐらいのインタ

ビューを一人で正に同時通訳。。。。。どんな頭の構造をしているのか、ビックリでした。

 

写真の名刺ですが、だいたい大きめの企業トップの名刺には、メールアドレスが書いていないのが

普通で富士重工の森社長の名刺にも、メールアドレスは書いていませんが、ゴーンさんの名刺には

書いてありました。

さすがにイタズラメールを送る人もいないとは思いますが、何で日本人は書かないんですかね??(笑)

テーマ : 日産
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こまねこさん

> まさかおへんじいただけるなんて笑
ちゃんとお便り頂いたらお返事しますよ(笑)

> 私も仕事で経営者の方とよくお会いするんですが
> ゴーン社長のはうらやましいです!

私もさすがにここまで世界的に有名な経営者は始めてかもですね。
とっても気さくでよく喋るおじさんでした(笑)

No title

まさかおへんじいただけるなんて笑

私も仕事で経営者の方とよくお会いするんですが
ゴーン社長のはうらやましいです!

Re: No title

こまねこさん
始めまして!
垂涎のグッツですか(笑)
でも、本当にカタカナは変な感じです。。。。。

No title

ゴーンさんのファンとしては、垂涎のグッズです。
企業規模から考えてメールアドレスが書いてあるの非常に珍しいですね。

外国の方のお名前がカタカナで書かれているのをみると
ジョンレノンと書かれたJCBカードをみたときの驚きと同じものを感じます。
なんか変なかんじ・・・?
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示