スポンサーサイト


ピー蔵でドリフトした後アクセルワイヤー切れた(涙)

なんのこっちゃって感じのタイトルですが、昨日快調に走っていたら横から車が飛び出してきた。

完全にパニックブレーキ!!丁度車線変更をしようと思って、ハンドルが軽く左に切れていたのでお尻が

右にて出ドリフト状態になってしまった。

あわててカウンターを当てて、戻すも少しお釣りをもらって、左にお尻がでたので、また補正をして事なき

をえて、真っ直ぐに戻して一安心!

昔取った杵柄(笑)  お釣りはもらったが、綺麗に立て直しすとなにやら視線・・・・・・・

隣を走っていた、旧車のブルーバードのお兄さんがニコニコこちらを見ている。

どうも一部始終を見ていたようで、笑われたみたいなので、私も愛想笑いをして返したがちょっと恥ずかし

い感じでしたが、ピー蔵で直線ドリフト走行なんて、老体に鞭打ってます(笑)

 

そんなこんなで、打ち合わせをして、夕方から麻布十番で知り合い達と食事をしての帰りに、「バシン!」

と大きな音と共にアクセルが床で張り付いた・・・・・・・・

丁度新宿駅南口の甲州街道で、さて困ったが、こんな所で止めるのも大迷惑だしなどと思いましたが、

ピー蔵には秘密兵器が隠されているのです・・・・と言っても大したことじゃ無いですが、こんなもんで

無事に走って帰って来られました。

P3272046.jpg

 読めば誰でも分かる、チョークレバー。

秘密兵器と修理の模様は後ほどお伝えします。。。。。。つづく

 

 

 

 

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

URAさん

強者って・・・・大したことじゃ御座いません(笑)

No title

つっ強者~

Re: No title

赤影さん
手動アクセルは結構疲れます(笑)

> ワタシも時々遊びますww
ちょっと赤影さんの遊びとは違うんだな~これが!

No title

わははは・・・手動アクセルですね。
 
ワタシも時々遊びますww
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示