スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宅拝見!

早いもので4月・・・・・・・サクラも散りかかっていますが、まだ寒さも残る時期ですので風邪などひか

ないように、皆さん注意して下さいね。

 

さて、お宅拝見ですが、先週末に長崎にロケに行って参りました。

大河ドラマの影響で龍馬一色の長崎ですが、例に漏れず私も龍馬関連でした(笑)

長崎にはバンプラ仲間のDandy Hさんが住んでいますので、この機会を逃す事はないので、早速

連絡を取り、お邪魔する事にしました。

Dandy Hさんは先日のあんこう鍋にも、飛行機で参加するほどの強者なんです。

 

ロケは長崎市ですが、お宅は佐世保・・・・・・同じ長崎県だからと思ったら大間違え(汗)

遠いんです長崎-佐世保間・・・・・高速バスで1時間半、JRに至っては2時間以上掛かるんですね~

土地勘が無い私にはビックリでしたが、迷わずバスを選択して揺られる事1時間半。。。距離73Km

この距離は東京-御殿場の距離ですから、関東地方の方はどれぐらいの距離か分かるかと・・・

やっと到着で、バス停までお出迎えしてくれました!感謝!!

 

ロケの関係とバス待ちの時間で、到着は21時頃になってしまいましたが、宴の始まり。。

まずは噂のお宅ですから、ワクワクです(笑)

P4032050.jpg

これ、別に車屋さんではありません・・・・・・Dandy Hさんのお宅なんですよ!

究極のバンプラ変態さんは、家を建てる時にバンプラがリビングに入るように建てたのです(笑)

中からはこんな感じ・・・・・・・・・・究極の道楽ですよ!

P4042056.jpg

 前置きを聞かなければ、何処かのショップで飲み食いしているようですが、完全に個人宅なんです。

バンプラを肴にして、魚を食べて酒飲んで、酔っぱらって記念撮影が、一部屋で出来てします。

究極の車庫!?失礼!自宅でした(笑)

お宝なども色々見せてもらい楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~

P4042053.jpg  P4042054.jpg

 そのまま、この日は一泊して、翌朝早く長崎市内までご家族共々車で送って頂きました。

憧れの変態ハウス(笑)。。。。。こんな家持てたら最高だと思いませんか?

 

 

楽しい時間をありがとう御座いました~又東京に来た時は飲みましょうね~!

 

 

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

スパム=迷惑メールです(笑)

各社、設定などのやり方が全然違うのでサポート出来ませんが
契約プロバイダーのHPみれば、設定等の情報があると思いますよ。

別のアドレスがあれば、そちらから送るのも一つの手かもしれません。
再送はいつでもしますからね~(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

しろひげさん

昨日送り返していますから、スパムとかになってませんか?

No title

と~るさんおはようございます。
昨日メールフォーム発信致しました。

Re: 車検について

しろひげさん

こんにちは!
お困りですね~

少し込み入った内容なので、良ければ隣の
メールフォームから直にメール下さい。

車検について

と~るさんこんにちは、お変わりございませんか。

早速ながらお教え下さい。
今回は大手デーラーを通しての車検依頼してます。
5回目の車検を迎え当地陸運局で審査の際、車検証記載不備を指摘されました。
初年度登録は「平成8年7月」です。このときに車検証備考欄に特記事項として
製造年月日(1965年製又は昭和40年製)の記載が無く前回までの車検では
パスしてきました。
しかし今回は審査基準が厳しくなり年式の古い車の装着装備品、
(ヘッドレス、シートベルトの警告灯、ウインカーの矢印灯、)これらが年式1965年製
を証明する事が必修条件である、云々と、、、

初年度登録の際、製造年の記載漏れは当時の陸運局の不手際が原因しており、いまさらユーザーに証明しろとは誠に不届き千万、本末転倒ですよね~

Car Magazine(CG)誌発刊2002年1月第283号によるADO16の詳細な
車歴等が読み取れる。 しかしこれらは公的な証明にはならない様で、引き受けた
デーラー共々苦慮してます。
  VPPの製造年月日(誕生日)はどの部分に刻印されてあるのでしょうか。

Re: No title

しろひげさん

お久しぶりですね~本当に!
やっと冬眠から目覚めましたか(笑)

まだまだ寒いでしょうが、これから楽しい時期になるので
車にも乗れますね!

お宅拝見は凄いでしょ~
本当に車バカには最高のお宅なんです(笑)

No title

今晩はと~るさん
ご無沙汰いたしております。
当地の4月はやっと春が来た~と言ったところですが、
一昨日も桜吹雪ならず、瞬時ながら雪吹雪でした。
6ヶ月ぶりの冬眠から目を覚ました我家のVPP、
今年初のスイッチオン、快調なエンジン音、
周辺3周爽快な走りでした。

「御宅拝見」Dandyさん宅、驚きました!!!
居住、バンプラと一緒、、、
垂涎の思い、、、
これ以上ことばが続きません。

と~るさん、
VPPへの点検整備補修部品交換等々、VPPイベント等
これからも拝読楽しませて下さい。






Re: 上海帰りのHIRO

Dandyhさん

お~無事に帰ってきましたか!
しかも雨のお土産付きで(笑)
> 先日はどうもです。楽しかったですね。
> 友、遠方より来る!でした。

いや~本当に色々ありがとう御座いました。
相当楽しかったですね!
仲間内での名誉ある、一号宿泊者になれて光栄です!!

> 馳走はしましたが、あまり歓待できませんでしたね。

いやいや、大歓待でしたよ、家族ぐるみで!!
逆にあれ以上歓待されたら、引いちゃいますよ(笑)
アットホームな最高のもてなしでした・・・・感謝!
今年は九州強化年(新幹線の影響で)なので、また近くに
行きそうですよ~

Re: No title

赤影さん
完治出来ない不治の病・・・・・ですね
そうか~出身店同じでしたね(笑)

Re: ひぇ~っ

Gabachoさん
凄い家なんです本当に!
雨の日は当然乗りませんし、普段もほとんど・・・・(笑)

上海帰りのHIRO

ただいま~~です。
たった今自宅に戻りました。九州は今、雨。凄い雨。今日の午後の上海も凄い雨。
飛行機で凄い雨をつれての帰国となりました。

先日はどうもです。楽しかったですね。
友、遠方より来る!でした。

馳走はしましたが、あまり歓待できませんでしたね。
次回乞うご期待です。

No title

みな、病の根は深い・・・。
 
さすがバンプラ同期生(出身校(店)も同じ・・・爆)

ひぇ~っ

すごいお宅ですね。
雨の日にはバンプラは乗れませんね。家の中がしけってしまう!
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示