スポンサーサイト


正に珍道中の山中湖のミーティング

ロケなどでバタバタしていて、報告が遅れましたが前回予告した山中湖でのミーティングに参加してきました。
先週の5日に山中湖畔で開催されたイベントですが、車の台数は数えませんでしたが、85人は参加
していたようで、それは盛況でした。

ブリティッシュカーミーティングと銘打って、開催ですが元々エルフ&ホーネットクラブが主催していま
すので、トランク付きのミニが多数参加で、こんなにみる事もあまりないかもです。

P6052210.jpg 

バンプラ兄妹もかなりの数集まり、誰も知らない方も参加されていたので、ネットで情報みて参加されたのだ
と思いますが、長野とか高崎とか遠くから来ていましたね。

イベント自体は何事もなくだったのですが、ドラマは行きの東名で起こりました(笑)
7時半出組が、海老名PA出発で一時集合しての出発でしたが、私は中央を行こうとギリギリまで思っていた
ので合流表明をしていなかったのですが、朝ネットで確認すると、激混み・・・・・・・なので、急遽東名に変更
して 海老名に向かうも15分遅れ・・・・・・・

どうせみんなは、のんびり走っていると思い、追い越し車線を爆走して、追いかけて追いかけて追いかけて
追いつかない。。。。。御殿場手前の二股まで来てしまった。
当然ココは遅い車は左側だろうと思い、左を走る事少し??????路肩になにやら車が数台。


近づくとあれはバンプラとミニじゃ~ありませんか!
追い越し車線から、左に寄って近づくと誰かが手を振っている・・・・・・・・
バンプラ仲間のちさぱぱさんが、にこやかに手を振っているではありませんか。

手を振られて無視するわけにもいかず、急遽路肩に寄せて、停車して状況を聞くとこれまたバンプラ仲間の
あうりんこさんがトラブルでストップ!
どうやら、燃料ポンプが動いていないとの事で、確認してみると動いてない。
何をやるにも高速道路路肩では危ないので、レッカーを待って帰る事になりそう。。。。ココまで来たのに(涙)
ミニの2名はココに居ても何も出来ないので、先に行きますとビューン・・・・・・・取りのこされた(笑)

そうこうしていると道路公団のパトロールが声を掛けてくれました。

 P6052209.jpg

直ぐに赤旗を振って安全確保。。。。。感謝です!

パトロールの人曰く、多重事故防止のため走行出来る車は、立ち去って下さいという話しになったので私と
ちさぱぱさんは、お先にと言い残し、山中湖に向かおうとしていた時に、先に現地に着いているこれまた
バンプラ仲間の赤影さんとちさパパさんが電話をして、状況を説明すると赤影さん曰く燃料ポンプのスペアー
持ってるよとの天お声!本当に変態オヤジです!(笑)

じゃ~そのままレッカーで山中湖に来れば良いじゃんって事で、あうりんこさんに伝えて、私達はお先に
山中湖に向かい到着を持つ事に。

先に到着して、車を並べてみるとこれが又良いですね~ロケーション!

P6052219.jpg

写真はADO16部隊のほんの一例。。。。。。この列以外にも多数参加です。
それで、そうこうしているとあれはレッカー??そうレッカーがやって来ました。
ある意味一番派手で豪華な登場だったかもしれませんね~

P6052211.jpg
 P6052213.jpg
P6052217.jpg


格好良すぎますこの登場!知らない人が見たら、自走はもったいないのでトランポで運んだように見えますが
ただ走らないだけです(笑)
さてどうするかとよってたかってみんなでいると、救世主現る!

P6052218_20100611000554.jpg 

イベントに参加していた、ブリティッシュコテージの近藤さん。。。。三島にある英車屋さんがテキパキテキパキ
そもそも、あうりんこさんの車は、電装系が滅茶苦茶で、ヒューズの上は電気が来てるけど下が来てない?
これは接点復活剤で解消しても、点火しない・・・・・・・・問題だと思っていた燃料ポンプも動いているよう??
じゃ~なんだ?ココから色々いじって、あーでもないこーでもない??細かい説明は省きますがしばらくすると
歓声が上がり見事エンジン始動!

さすがに素人では、対処出来ない次元の単純ミスの故障でした??(笑)

P6052220.jpg

近藤さんお見事でしたで、パシッと一枚(笑)

そんなこんなで、朝一番から珍道中の今回のイベントでしたが、大盛況で終了!
楽しいイベントを主催してくれた、今回主催の英国内燃機さんありがとう御座いました!
又来年の企みをしましょうね!





テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ん~お名前がないけど何者じゃ!

って文面読めば分かります。。。今回の主演女優あうりんこさんですね(笑)

神様の企みで白羽の矢が刺さったしまったのか~(笑)
ま~普通あの状況では、許容範囲を超えるのは当たり前ですよ(笑)
あんな状況下でも、許容範囲無いなら見事変態の仲間入り!仲間です!!

> そしてこれからもお世話になるき満々です(^。^)v
断る!(笑)

そうそう今日バジルちゃんの様子を見てきました。
明日あたりから着手するようです。
面倒な車が沢山入っている、悪い時期に入庫しちゃいましたね・・・・

No title

こんにちは♪

ブログ見過ごしてしまって、今更カキコです。

>そうそう最高のタイミングというか、何で右側走らなかったか!です(笑)

それは、私を助けるために、神様が中央を劇混みにし、左に誘致したからです。
ふふふ。。。白羽の矢がと~るさんにスボッと刺さったってことですね。
残念でした
m(_ _)m sumimasenn

そして、冷静というより、怖いもの知らずというか、と~るさん達が立ち止まってくれたので、安心しきっていたというか、自分でなんとかしようとする範囲を超え、人任せの絶頂に達したというか。。。なんとかなるかなぁ~とりあえずなんとか帰らないとぉ~ってかんじでした。

後からじわじわと冷汗

大変お世話になりました。
そしてこれからもお世話になるき満々です(^。^)v

Re: 接触不良

Gabachoさん

やはりこの手の車は電気がやばいですね~
でも、磨けば何とかなるのが良い所ですが、何処を磨けば良いのやら??
でも、今回はコイルがプラスマイナス逆に繋がっていたりと、かなり強者
でしたよ~

Re: No title

バーボンパパさん
そうそう最高のタイミングというか、何で右側走らなかったか!です(笑)
ご本人女性ですが、相当冷静だったようですよ~

それにしてもJH・・・・・・古!

Re: お疲れさま

clecocoさん

ローマ字だと読みずらいです(笑)
誰だっ??って一瞬思った今した。

そうですか~お友達が誘っていたんですか!
来年は是非遠征してきて下さいよ!
屋根無しでも全然OKですよ。
セブン、トライアンフが来てるぐらいですからね~

Re: No title

URAさん

お疲れでしたね~
その後は何事もなく帰ったんじゃないでしょうか?
壊れた報告は誰からも上がってきてないです(笑)
又合流しましょうね!

No title

これって、結論から言うと「最高のタイミング」で故障した。ってことになるのでしょうか?
見たところではしっかりサプライズイベントで盛り上がったみたいですね。

ご本人は冷や汗でしょうが、大事に至らず無事に帰れて何よりでした。

でも、高速本線の故障車を救助するのは本当に危険です。
たとえ仲間でも、涙をのんで通過して救援を呼んで下さい。
昔のクライアント、JH(古!!!)からのお願いです......?

お疲れさま

出席されたのですか?
いやねぇ、ADO15軍団の「青熊さん」が20数年来の仲間でありまして。
来い!鯉!といつも連絡くるのですがなかなか・・・(笑)

でも写真等を拝見して「行くべきやったかなぁ~」みたいな・笑
Midgetでも大丈夫そぉ???

No title

お疲れ様でした。
それにしても凄い数でしたね。
皆さん無事に帰れたのかな?

接触不良

うちのバンプラも信号待ちで止まっているときに突然メーターがすべて動かなくなり、ウインカーも点かなくなりました。しかし、エンジンは回り続けています。とりあえず家まで帰って調べたらヒューズボックスのヒューズの接触不良でしたが、もう一本そのヒューズをバイパスするヒューズの回線を発見。そちらの配線は断線していました。恐らく前のオーナー時代にヒューズボックスの接触不良を見つけきらずに、とりあえずバイパスの配線をして誤魔化していたのだと思います。今回は、そちらが断線したみたいです。で、オリジナルのヒューズを外して金具を紙やすりで磨いただけで直りました。
うちの場合はエンジンは掛かり続けていてくれたので、助かりましたが、これが点火系の配線が同じような止まり方で電気が来なくなっていたら、本当に焦ったと思います。
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年51才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツイン(現在ウェーバーに戻った)と言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示