スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配線整理

 先日書いていたキャブの話しは、只今ジェットを発注掛けていて何も出来ないので、空いてる時間を利用して
前から気になっていた配線を少し綺麗にしようと思い作業を急所始めました。

急所と謳っているのは先日、ちょとロングツーリングで新潟(日本海側)から軽井沢を回って帰ってると言う
暴挙をした時に、途中でカーナビ、ETCが点いたり消えたりで、怖くて高速料金所は緊張でした(笑)

なんと書けば良いのでしょうか?ガラス管ヒューズが1本入るヒューズBOXを、使っていたんですがそこが手で
持てないほどの高熱に。。。。接触が完全に駄目なようで、途中何度も接点磨いたり色々して帰ってきた経緯
があるので、今回思い切って全部直そうかと。

バッテリーBOXを外してバラバラに。。。。

ついでにこんな物を作ってみました。


 
P7132331.jpg

どんな物が出来るかは、次回お楽しみですが今日は日も暮れたし、端子も足りなくてバラバラのままで終了
明日は打ち合わせがあるので、作業出来るか分かりませんが、夕方遅くまでやっていたら蚊に刺されてかゆ
い、かゆい・・・・・・虫除けスプレーもよく読めば4~5時間しか効かなかった(涙)








テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

URAさん

ん~深すぎて、今日エアコンぶち壊しました(涙)
レシーバーファンのアース一本接続不良でコンプレッサーが
死亡しました。。。。電線1本ででかい出費になってしまった・・・

でも車両火災よりマシですけどね(笑)

Re: No title

あうりんこさん

バジルちゃん生き返って良かったですね~
ま~心配は山積みでも、少しずつコツコツ直して行きましょうね!

焼酎どくだみは周りでまず手に入らないです。。。。
今度作って下さい!

No title

電気は奥が深いですなぁ。
古いクルマはこういった接触不良によるトラブルが大変。
配線が萌える、もとい燃えるってことも良くあるから事前に対処が無難ですね。

No title

先日は大変お世話なりました!

バジルも無事帰宅。まだ心配事は山積みですが、(精神的にも肉体的にも)大汗かきながらドライブしてますv-42

蚊は、焼酎にドクダミを煎じたのがやたらききます!
俗にいう毒消しなので、1吹きでさされたことが帳消しに!
周りにそういうの好きそうな人いたらつくってもらってください♪

なければ今度さしあげます~
プロフィール

と~る

Author:と~る
1965年12月15日英国生まれの
「バンデン・プラ・プリンセス1100Mk-1」 
またの名をピー蔵!

御年50才!!今でもガンガン走ってたまに壊れたりします(笑)

こんな古い車ですがそれなりに手を入れて、年間1万キロ以上は走っています。
キャブはデロルトFZDツインと言う超マニアックなキャブに換装して、出だしこそ遅いですが、速度に乗ればまだまだ若いもんには、負けません!?

仕事の足としてロケにもガンガン走って取材先ではかなりの人気者(笑)

こんなピー蔵との珍道中を書いてます。

カウンター
カテゴリ
記事検索
検索結果表示が5個ずっつですので   「次のページ」で切り替えて下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

お名前(ハンドル不可):
メールアドレス:       (携帯メール不可)
件名:
本文:

RSSリンクの表示